Diary?

2015年10月18日(日)
【ワンワン(こいつくせぇ)】

どうもtsuですm(__)m

さてMGSVもやりすぎてすることがなくなってきました。

スタッフもオフラインだとS+以上は出現しないため特に回収するのに楽しみがない(笑)
オンラインだとS++まで入手できるらしいけどね。
マザーベーススタッフ女性ばかりのハーレム計画はまだまだ長くなりそうです。

最近はPS4も値下げされてるようでまだ下がるだろ!!もっと熱くなれよSONY!!と松岡修造ばりに胸を熱くさせて待ってます。

さて今回はMGSVのバディについて
Dホース
馬です。そのまんまかwwオープンワールドでの足がわりにはこのDホースがゲーム当初は役に立ちます。
道端に糞をして、通りがかった車をスピンさせるなど面白いのですが、後半以降はほとんど使う事がありません。

Dドッグ 
○んこです。うん、わんこだよ。
仔犬の時にミッション中に拾います。しっぽフリフリしながら仲間になりたそうにしているので回収すると大きなおおかm成犬に変貌し、ぶっちゃけバディでは最高のお供になります。
半径100mの敵、植物、動物、兵器を探知し、表示します。
その他、敵の陽動、足止め、殺傷、非殺傷、致命傷、回収までしてくれます。
あとは名前を呼べば「ワン!」と元気にしっぽフリフリ、頭を撫でれば「クゥーン」としっぽフリフリ、マジアイドル狼です。
オオカミだよ、あれは……みんな犬だ犬だって言うけどさ。
ただ戦闘中に斜線上に入るため誤射してしまう事が多々あります。
何回眠らせてしまったか(笑)

クワイエット
言わずと知れた美人のねぇーちゃん。別名しずかちゃんと呼ばれる無言のスナイパーです。
クワイエットのモデルさんも美人なのでググるすぐでてきます。ただ胸は盛ってるな、うん、だがそれがいい。
クワイエットは敵の索摘をクワイエットの見える範囲のみします。そのため「あれ?こんなとこに敵兵いたの!?」がよくあります。
あとは援護。これはクワイエットが敵を次々に攻撃してくれます。クワイエットが囮になるので集中放火で可哀想になるので適度に助けてあげます。
後は前にも述べたグレネード弾き。これがよく使うのですが、わんこほどの使用頻度はないのでクワイエットさんはロマンで残す程度であまり使いません。

Dウォーカー
雑誌じゃありません。単純にすんごく改造、強化されたセグウェイです(笑)
使い勝手は人を選ぶのですが、上記三用と全てを出来ますが劣化版になります。
そこをプレイヤーが補えばオールラウンダーとも言えます。

MGSと言えば下らないイベント。なんでこんなのにイベントあんの?ってのがMGSの良いところ。
誕生日イベント
序盤に誕生日を設定できるのですが、誕生日になるとマザーベーススタッフから誕生日を祝って貰えます。ケーキもあるよ。

クワイエットさん親愛MAX
クワイエットさんと行動を沢山すると親愛度がMAXになり、伝説の木の下ではありませんが、伝説の傭兵のスネークとマザーベースで水をかけあうキャッキャッウフフなイベントがあります。ときめきメモリアルやな。

くせぇぜ!ゲロの匂いがプンプンしやがる!!
スネークもずっと任務続きだとシャワーを浴びる暇もありません。
汗はかくだろうし、服も選択できない、やだ、なんか臭くない?
やだ、ぁたし、はぇがブンブンしてりゅ、リスカしょ。
と長くシャワーも浴びずに任務ばかりしてるとハエが身体の周りをブンブンします。するとスタッフ達もさすがに尊敬のまざなしから顔をしかめます。
そしてオセロットに水をかけられ怒られます。
しかし、その時のバディで少しイベントに変化があります。
Dドック
オセロットに怒られる後ろで「くせっ!、うわっくせっ!」という態度をとられます。
この野郎…さっきまでしっぽフリフリしてたじゃねぇか

クワイエット
オセロットが怒ろうとするとクワイエットさんが制止。 無言でシャワーを一緒に浴びましょ?と手招きされます。
ただのエロゲじゃないか(ヒューイ)


MGSVもやっぱり小ネタが多いです。

コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++