日記

◆2017年11月26日(日)
【鱒】
鱒

さぁ今年もあとわずかとなりましたね。
今年の抱負は「新しい事にチャレンジする」でした。

いや〜ホント小さな事だけど色々な事にチャレンジした気がします!

まだ1ヶ月残ってますが…12月は忙しいのでその前にもう1つ新しい事を♪

【レインボートラウト】日本名:虹鱒(ニジマス)
サケ科の淡水魚で多くの釣り人に愛されるターゲットです。

私は【ブラックバス】日本名:オオクチバス(スズキ目)にしか興味がないのですが、1ヶ月前に20代半ばによく遊んでた年下の男の子(パタヤ君)からニジマス釣りのお誘いがあって…

すんげぇ久しぶりだし♪同じルアーフィッシングだし!新しい事だし☆朝4時に起きて行ってきました( -。-)zzz

寒けりゃ寒いほどよく釣れるニジマス…しかし釣り人はツラい。

ブラックバスとは違って小さなルアーを投げる。
柔らかい竿、細い糸を使う。
まぁバス釣りも状況によってはそのような場合もあるので、所有していたがあまり出番がなかった竿とリールをフン出し買わなくてすんだ!

まだ薄暗い中スタートしたけどなかなか釣れない(´Д`)
釣れる時は目指せ三桁らしいが周りの人も釣れてない…どうやらその日は激渋だったらしい×

それでもポツポツ釣れたので一安心(^^)b
魚の引きはブラックバスの方が力強いが、綺麗な魚体に癒された♪
魚種が変われば当然特性も変わる…実に奥深い(゚_゚)


ちなみに食べずにリリースしました。

時間を見つけまた行きたいと思います!

魚はリリースしても新たな感動は味わいと思い鱒m(_ _)m失敬

11/26^21:11
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++