日記

◆2018年7月16日(月)
【ヤドカリ】
暑いですが皆さん如何お過ごしでしょうか?

先日夜中にとある出来事が…

暑い夜、私は部屋で携帯いじりながらゴロゴロしてました。
「暑いな」そう思いながらも携帯に集中してました。
どれぐらい時間が経ったんだろう?汗が止まらない(‥;)

エアコンの温度を下げてまたしばらく携帯に集中…いや、暑い!!

「あれ〜?」再びエアコンのリモコンで風量を増やす。

「あれ〜?」エアコンのドライモードから冷房モードに切り替える。

「あれ〜?」冷房温度をマックス下げ、風量全開にする。

「あれ〜?」エアコンのコンセントを抜き、ハメ戻す。

「あれ〜?」
「あれ〜?」
そう言いながら私はかなり序盤で気付いてました…

エアコンが壊れた事に(||゜Д゜)

でも現実を受け止めたくない私は「あれ〜?あれ〜?」と繰り返し、無駄な抵抗を続けました。
そして黙〜って携帯と目覚まし時計を持って座敷に行き布団を敷きました。

ご先祖様方の写真に囲まれながら「スンマセン、なんかスンマセン(汗)」そう思い座敷の端っこで寝ました。

20年以上使ってたエアコンなので完全に寿命ですね。
さぁ大変ですよ!
とりあえず家庭内引っ越しです!!

使ってない部屋が幾つかあります…
爺ちゃんの部屋、婆ちゃんの部屋、ひい婆ちゃんの部屋、兄の部屋、広い座敷♪、全てが整ってるリビング☆。

親はリビング使っていいよ!と言ってくれましたが、私は兄の部屋に引っ越しを決めました!

とりあえずPCと充電器と…テレビは配線外すのが面倒だから爺ちゃんの部屋から拝借して、ベッドはあるから布団だけ持ってきて(汗)

なんか…快適空間が出来た♪

さて、エアコンを買わないといけませんね。
この時期工事が混んでると思われますのでしばらくは「兄の部屋」改めて「俺の部屋2号」生活が続きそうです。

エアコン工事の前に「俺の部屋1号」を大掃除しなきゃ(´Д`)

実は少し前から室外機の音がおかしかった事に気付いてましたが聞かざるを通してました。

エアコンの掃除はしても室外機って意外とほったらかしですよね!?
皆さんもチェックした方がいいですよ。
まじで!

7/16^14:37
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++