日記

◆2018年9月18日(火)
【3週間後】
3週間後

再び聖地巡礼してきました('◇')ゞ
3週間勉強して知識詰め込みました(笑)

今さら「ガールズ&パンツァー」必死こいて観てるのは私ぐらいでしょうが(^^;

「実際の場所」⬅️私はこういうキーワードに弱いのです。

前回も書きましたが舞台は茨城県大洗町。
3週間前私は当てのないドライブで偶然立ち寄った場所。
しかし今回はそこを目的地として行くわけですから色々と下調べが必要でした。

まずルート…高速道路乗り継いで行くにも3パターンあります。
前回行った時「遠い」素直にそう感じたので今回は贅沢にフルで高速乗って行きました。
首都高外環は新しくなってて地下を通ったのですが路面痛んでなく、壁の青い光を追って走ると自然に走行スピードが一定になり渋滞しない仕組みとなっていて凄く走りやすかったです!

からの常磐道→水戸→大洗、2時間ちょいで着きました♪

さて、下調べしといたGoogleマップの出番です!!
誰が作ったか?Googleマップ上で登場してくるシーンを表示してくれてるサイトを発見☆活用させていただきましたm(_ _)m

同行者にどこ行きたい?と聞いたら「シーサイドホテル」
私は「俺は肴屋本店♪あと神社!」

そこで撮影した写真が上↑の通りです。
そっくりでしょ?
戦車が突っ込んだ肴屋本店さんは旅館で泊まれるらしいですよ。
そしてシーサイドホテルはナント!!砲弾直撃の穴が再現されてます(^^)粋ですね(壁をズームして見て下さい)

一時期は大ブームでウジャウジャ人が居たみたいですけど数年が経ち少し落ち着いた感じ。
実に廻りやすい♪
それでも電車やバス、タクシーは未だにラッピングしてあり町中ガルパン1色。
さて、次はどこ巡礼する?


9/18^17:58
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++