日記

◆2019年7月7日(日)
【聖地巡礼二日目】
聖地巡礼二日目

二日目スタート。
天気は曇り…low light!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ♪ウズウズ
私「沼行っていい?沼!」
ちょっとだけ釣りしたいんだ!釣れなくてもいい、ソコで竿を振ったという事実が欲しい!
近くに涸沼という汽水湖があります。
沼と言ってもめっちゃ広くガスってて対岸が見えない(汗)
後輩「海良いッスね〜!」
私「いや、ここ沼だから!」
ほんの数投だけして「もう満足♪大洗に戻るべ!」

大洗の商店街に戻ると続々とお店のシャッターが開き私達は吸い込まれるように買い物を始めました。
何故ならそこでしか買えないものもあったりして…特に事前に調べといた「梅原屋」さん!
絶対行きたかったお店でゲットしたのがサンダース大学付属のTシャツo(^▽^)oカックイイ

お店の奥様と長話しちゃって、店内の写真も快く撮らせていただきました!
おまけに梅ジュースまでご馳走になってしまいました!本当にありがとうございましたm(_ _)m
「絶対にまた来ます!」そう言い後ろ髪を引かれる思いで店を出ました。
そして「山戸呉服店」さんではサンダース大学付属のタオルをゲット!こちらも快く店内の写真を撮らせていただきましたm(_ _)m

そして腹ごしらえ♪大洗と言えば冬は「あんこう」夏は「岩牡蠣」なので岩牡蠣と海鮮丼!あと焼きホタテも下さい( ^^)/
あんこうも旨かったけど巨大岩牡蠣は口の中が一気に磯化して激ウマでした☆

そしてメイン?イベント!映画【ガールズ&パンツァー最終章第2話】を聖地で観よう\(^o^)/
と、言っても映画館は大洗には無く隣の水戸市まで行くわけなんです。
が!先程立ち寄った梅原屋さんの奥様が「水戸よりひたちなかに行った方がいいよ!空いてるし駐車場も広いよ!」
と教えて頂いたので一路ひたちなか市へ…
大洗から車で20分北上し着いたのがショッピングモール!映画館もドーンとあるが私の目に飛び込んで来たのは【mont-bell】
しかもここのmont-bellデカい!滝とか池とかあるし(^^;まぁ財布の紐緩むよね。

で、いよいよ映画館ですよ!上映時間は50分ちょっとだし正直期待もしてなかったがめちゃくちゃ面白かった!!
ヤバイ!もう1回観たいo(≧∇≦)o
でも宿に戻らなきゃ!物販コーナーでパンフレットやグッズを買い漁り再び大洗へ…。
この日も同じ宿【大洗の寝床】へチェックイン!しかしこの日の客は我々の他4人組の若者達が。

合計6人のガルパンファンで一夜を過ごす事に…

私「こんばんは!」
若者「Tシャツヤバイ!」

私が着ているプラウダ高校のTシャツを見て若者はそう言いましたが、その若者は継続高校のジャージ姿でした(笑)

昨夜は貸し切り状態でやりたい放題だった事やマットレスは薄いから他の部屋からもう1枚持って来て敷いた方がいいよ!なんて会話。
若者の1人が「頭痛い」
私「頭痛薬あるけど要ります?」
ロビーでカップ麺食べたり、テレビ観たりと。
なんだか修学旅行に来た気分♪

彼ら若者達が乗ってきた車のタイヤには「let's go OARI girlsandpanzer」と書かれていました☆

なんか良いよね(^^)

夜も更け就寝★


そして最終日へ…

7/7^21:52
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++