日記

◆2019年7月14日(日)
【聖地巡礼最終日そして…】
聖地巡礼最終日そして…

最終日の朝…

後輩「またうなされてましたよ!しかも凄いデカい声で!起こそうかと思いましたよ(汗)」

私「フフフ」

後輩「他の客もいびきヤバかったです!昨夜ロビーで会社の愚痴言ってたし!みんな疲れすぎです!」

私「みんな癒されに来るんだよ。大変なのは自分だけじゃない。それぞれがそれぞれの理由で大洗にやって来るんだよ。」

そんな会話から最終日は始まりました。

街ブラして水戸へ寄って帰ろうと思ってたら…
今回残念ながら参加出来なかったベンベン君からLINEが入りました。
「みつだんご買ってきて」

大洗名物甘〜いお団子です。5本で300円と激安☆
とにかく甘くて歯ごたえは無い感じ。正直1本食べれば満足なんだけど…
ベンベン君はこれが大好きなので私は恐る恐るLINEに返信しました。
「みつだんご何本?」

ベンベン君から返信
「20本」

Σ( ̄□ ̄)!!く、狂ってやがるw

この前ベンベン君からお土産でTシャツ貰ったからお返しにマグカップ買ったんだけど、みつだんごもお金いいよ!って言って結局彼には5000円ぐらい遣ったな(^-^;

でも町にお金が落ちるのは私的にも気持ちが良いもの!

団子は帰り際買う事にしてとりあえず水戸へ行ってまた大洗へ戻って来よう。

水戸にはアニメイトやらしんばんと言ったオタクの味方の店があるので立ち寄らずにはいられない!

しかも聖地から近い為ガルパンコーナーが充実♪1/72サイズの戦車ティーガーUが新品未開封で半額以下!!

あとは大洗へ戻り団子買って帰るだけ…
実家には高級ようかん【紅はるか】を買い(自分でも食べたが恐ろしい程旨い)会社の人達用にも色々と…。

次はいつ大洗に行けるかわからない為「悪りぃスーパーギャラクシーが戦車投下した陸橋とウスヤ精肉店さん行かせてくれ!」私はやり残した後悔はしたくないので最後の最期まで満喫させていただきました☆
高速に乗り遠ざかって行く大洗…見慣れた工場地帯の地元に戻りまた平凡な毎日を過ごす。


そして2週間後…


もう1回映画観たいなぁしかも今週から入場者特典に本物のコマフィルムが貰えるんだよなぁ…
でも京成ローザ日曜日の上映時間は午前9時!幕張イオンは午前8時半!
まぁ起きて行くわね(*・ω・)ノ

20年ぶりに京成ローザ行って開店待ちしたぞ!しかも1人で!
あれ〜?開かないなぁと思ってたら全然違う商店の前で待ってたぞ(汗)
イーストとウエストがあってしかも工事中で訳わからずに、人に聞いて慌てて向かい何とか上映時間に間に合った!

当然ガルパンファンだらけ、そんな中私はサンダース大学付属のTシャツ着てる♪つまりどうなるか……

ジロジロ見られます。

「見んなや!こちとりゃ1人なんじゃ!」
心の中で何度も繰り返しました。

聖地でも何でももないただの千葉。
「大洗に帰りたいよぉ職さえあれば向こうに住みたいよぉ(T-T)」

でもね!その甲斐あって特典のコマフィルムは見事人物入りのシーンGET\(^o^)/

そして上映終了後…友達、先輩、後輩と色んな人に会って何だかんだで充実した日曜日となりました。

まぁココ(千葉)も悪くないか=3



つーことで8.11千葉中央公園で!

7/14^19:41
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++