日記

◆2019年9月12日(木)
【帰宅!】
12日(木曜日)私の家は停電復旧しました。
結局3日目連続でネットカフェに泊まりました。
丸4日間まともに寝れませんでしたよ!さらに日が経つにつれて仕事は過酷さを増していく…
休憩も取らず朝から暗くなるまで仕事して、シャワー浴びたらネットカフェへ…そしてまた朝4時過ぎに起きて会社へ向かう。
そんな日々で身体バッキバキ(>_<)
今朝は起きたら左の拳怪我してました。どうやらうなされて壁殴ったみたい^^;
隣の人ごめんなさいm(_ _)m
うなされ壁を膝蹴りしたのは痛みと音で起きたので憶えているのですが…いや、マジでスミマセンでしたm(_ _)m

もうストレスも溜まったんでしょう…朝礼で社長に「災害時の役所の対応どうなってるんスか!?委託に丸投げじゃないっスか!」と半ギレしてしまう始末(笑)

母は親戚の家に避難し、父は車中泊。近所の人は熱中症で亡くなりました。
体力も精神もそろそろギリだな…と深刻さを増してきたころ、母親から「電気来ました」との連絡。

これでやっと布団で寝れる!テレビでニュースも見れる!
ひと安心だが、手放しでは喜べないんです。

仕事柄街の隅々まで車で廻りますし、一般市民の方々と会話もします。
ニュースでは報じられない程被害は酷いです!1本裏道へ入ると無事な家の方が珍しいぐらいで、屋根が剥がされた家が多く倒壊してる家までありました。
山間部ではそこら中倒木で道が遮断されてる所が数々…おじいさんが「夜寝れないし水も出ねぇわ」と。
これから二次災害、三時災害…と更に被害は拡がっていくと思われます。

そんなに大変な中、おばさんが「お仕事大変ね!熱中症ならないようにね!」と言いポップコーンくれました。
他にも「ご苦労様です!コレ飲んで!」と栄養ドリンク差し入れてくれる人が何人もいました。

皆大変なのにね……頑張ります!

こういう時器の大きさハッキリ出ますよね!
消えた信号機の交差点で譲り合いせず事故って揉めてるドカタの兄ちゃん達を見た時はマジでクソダサかったです。

「どうぞ」と「ありがとう」たったこの2つでこの世はうまくいく。
改めて感じさせられました!

まともに飯も食えずどうするか悩んでたら無双君がお店開けると!
助かりました!連日ありがとうm(_ _)m

ガソリンスタンドあそこ開いてますよ!と教えてくれた後輩ありがとう!

いつものコンビニ店員さんレジ使えず電卓とペンと紙で計算…大変なのに何も言わずタバコ用意しといてくれてありがとう!


とりあえず自宅あちこちダメージあるので一段落したら「ありがとう」から「どうぞ」側へまわれるよう頑張ります!



9/12^21:39
[コメントする]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++