日記

◆2019年12月1日(日)
【継続(前編)】
継続(前編)

さすがに疲れた!俺のトラック以外予備車も含め全部壊れた(汗)このまま忙しい12月に突入すると人格崩壊するぞ(||゜Д゜)

つ〜訳で休みを取り会社の忘年会も欠席して2泊3日で聖地大洗へ…

残念ながら町1番の大イベント【あんこう祭り】の後だ^^;
しかし調べたら生誕祭ってのがあるらしい!
キャラクターの誕生日を祝うイベントで私の滞在中に継続高校のミカさんの誕生日が被るそうだ。
グヘヘ( ̄∇ ̄)行ってみるべ

その前に現地到着日はとりあえず腹ごしらえだ!もぅいきなりあんこう尽くし!
あんこう鍋、あん肝、あんこう唐揚げ、生ガキ…〆に雑炊だ(≧▽≦)
店員さん「かなり量ありますよ!」
私達「大丈夫ッス!!肉体労働してるんで大丈夫ッス!!!!」
昼まで仕事してたのを忘れようとする勢いで私達は夕食をガッツいた。
お店が漁港の真横!旨いに決まってる!
幸せいっぱい腹いっぱい♪
私「ちょっとトイレ」トイレは店外で寒くて真っ暗…水溜まりにハマったΣ( ̄□ ̄)!
連れには内緒♪
連れ「自分もトイレッス」
私(☆_☆)ニヤリ「店出て左!ずーっと行ったとこ」
数分後…
連れ「水溜まりハマりましたわ!真っ暗で全然見えませんわ!」

そんなたわいも無い事でゲラゲラ笑える!そんな時間が過ぎてゆく☆
ボーっと汽笛の音が聞こえてきた!この音はまさか!?さんふらわぁが出港するのでは?
真っ暗な漁港でゆっくりと沖へ出て行く巨大フェリーに手を振って見送った。

さて、宿へ行こうか。

私達の他に宿泊客は2人…そのうちの1人が色紙にイラストを描いている。
レトロなバッグの中身は画材が入っていた。
思い切って話し掛けてみた…
その人は富山県から1人でミカさんの生誕祭に来たとの事。
凄く絵が上手だったのでイラストレーターの方ですか?と聞いたけど絵は趣味だと。
生誕祭会場に寄贈する為描いていたところだった!
技術もそうだけど熱量もスゲエ!
コレだ!コレ!ガルパンには不思議な魅力がある!
とても礼儀正しいその人は見た目や話し方も含め私は勝手にお坊さんと決めつけました。

そのお坊さんのイラストも飾られる会場へ土曜日向かいました。
会場はキャラクターのパネルが設置してあるお店でミカさんは浅野丸さんというお宿。
すなわちキャラによって会場が毎回変わるのです。

am10時スタートって事なので10時キッカリに行ったところ既に人が沢山!
コスプレイヤーや痛車も停まってて、その日その場でしか手に入らないクリアファイルの販売もしてた。

まぁ買うよね!
有名なレイヤーさん達に声を掛け写真も撮らせてもらうよねぇ
そーなったら当然私は継続高校のグッズをアチコチで買い漁る事になりますよねぇ!?
行動パターンも変わってきますよねぇ…


はい!後編へ続きます。

12/1^21:11
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++