日記

◆2019年12月10日(火)
【継続(後編)】
継続(後編)

初めての生誕祭参加で変なテンションになった私達は「よし!商店街歩き回るぞ!それが終わったら車で移動しまくるぞ!」
と、もう財布の紐ガバガバ状態と化しました。

まだ入った事ない商店も積極的に攻め、必ず訪れるお店も欠かさず立ち寄らせてもらいました。

私的に聞きたかった事もありまして…
それは台風被害の事です。

ニュースやネットで大洗の状況も色々調べ気にしてました。
実際に生の声が聞きたく用品店の女将さんとたまたま居合わせたお婆さんに話を聞かせてもらいました。
私が千葉から来たと伝えたら逆に心配もしてくれました。
もちろんそこで継続高校のTシャツもゲットしました♪

他にも映画で登場する文具店や呉服店、釣具店、玩具店、酒屋店、精肉店、石油店などなど…ソコでしか買えない限定グッズを買い漁りました(^^)

さらに車で西に20分移動し水戸駅前に!アニメイト水戸店ではHappyBirthdayミカ☆とその日限定のレイアウト仕様になってた♪
ガルパンスピンオフの単行本買って今度は北に20分移動…ひたちなか市へ!

お目当てはショッピングモール!ヴィレバンやアウトドアショップに立ち寄り福引きでティッシュ貰って来た^^;
それにこの日の宿はひたちなか市に決めていたので!
工場地帯で栄えてて街も新旧混在!何だか住みやすそう♪

大洗も移住者が増え、仕事場はひたちなか市で住まいは大洗町ってパターンの外国人労働者もいるみたい。
大洗の財政も潤ってるとの事。
昔は商店街のお店も客が一日1人来るか来ないかって日もあったと生の声を聞きました。

アニメから入り町そのものの魅力に少しずつ気付いてきました☆

なので最終日は「タワーかき揚げ丼」てのと再び「あん肝」と「生牡蠣」をいただき町を一望出来る丘へ…
実はこの丘…前方後円墳なのです!!
日下ヶ塚古墳と言ってかなり大きくアクセスは悪い( ̄。 ̄;)
徒歩でしか行けずズボンに草の種みたいのがいっぱい付きます。
でも景色はマジで最高☆

古い町並みにショッピングモールにマリンタワー…その向こうにさんふらわぁと何処までも拡がる太平洋!
まぁここ(古墳)も知る人ぞ知る聖地なんだけどね^^;

何カ月も前から計画練って金貯めて☆報道されない災害ゴミ問題と格闘しつつ思いっきり楽しんだ3日間もあっという間に過ぎていった。
継続高校グッズとプラウダ高校グッズ、無数の小物を帰宅後並べて(*^ー^)あぁ幸せ


ん?私が居ない間に私のトラック車検に出した!?

-数日後-
車検上がりの私のトラック…なんか動かないんですけどー!!(汗)
朝から謎の故障!?
車検で何をした??
は?いきなり代車!?

もう勝手にイジらないでヽ(`Д´#)ノ
いつもは長い日数かけてよ〜く整備点検するのに、時間が無いからって業者に丸投げ。速攻仕上げてもらった結果がコレ!計画はしっかり練って!

もういきなり現実に戻された(ToT)
行ったる!正月休み行ったるかんなー!


【刹那主義には賛同できないねぇ】
ーミカー


12/10^22:03
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++