日記

◆2020年1月23日(木)
【元日の出来事】
元日の出来事

遅くなりましたが明けましておめでとうございますm(_ _)m
本年も何卒よろしくお願い致します☆

さて、年明け早々激務に追われたのも徐々に落ち着いてまいりまして、最近やっとゆっくり出来るようになりました♪
かと言って何処か行く訳でもなく迫り来る車検に節約生活しています。

とその前に私にとって1年で唯一の連休!それが年末年始なのです。
以前サンタクロース兄弟が現れたと書きましたが、そのお礼も兼ねて後輩兄弟を元日大洗へ連れて行きました。
ついでに友人のベンベン君も納車祝いだ☆と言い連れて行きました!
が、後にこのベンベン君がやらかす事に(^^;

1月1日AM7時
3人を迎えに行きいざ大洗へ

当然私は元日ならではのプランを練っています(^^)v

天気も調べ初日の出は見れないとわかっていたのでまず向かった先はアウトレットモール!そこでガルパンギャラリーの初売りに皆で並んだ!
元日の大洗は混雑するのでそのまま海沿いを歩いて神社へ向かうのだが、中間地点で海の幸を食べるのだ♪
お昼時は混むので休憩も兼ねてちょっと早めの時間に入店。
案の定我々が鍋をつついてる時店外では待ちのお客さんだらけ!してやったり(≧ω≦)b

この時!あんこう鍋とあん肝と生ガキとイカ焼きと雑炊を注文。
かなりボリュームあるのであんまり注文するな!と私は忠告したのだ。
だがテンションの上がったベンベン君はジョッキビール4杯をほぼ一気飲み!「生ガキ当たった事あるんだよなぁ」と言いつつ1人だけ2つたいらげ、雑炊も人一倍ガッツリ食った(汗)

さぁ腹も膨れ磯前神社へ初詣だ!
するとめっちゃ並んでる^^;でも待つのも正月らしくてイイじゃん!と最後尾へ…
するとベンベン君はオシッコと言いコンビニへ…俺ら並んでるから行ってきな〜
戻って来た彼の手にはアイスモナカが!!この糞寒いのにアイス食ってやがるΣ( ̄□ ̄)!
まぁニコニコしてて幸せそうだからいいや!
参拝を済ませ皆でおみくじ引くべ!ナント4人中3人が大吉☆おぉ!テンション上がる↗️
向こうで甘酒配ってるぞー!飲むべ飲むべ♪
ベンベン君は熱くて飲めないからって冷たいコーヒーで薄めて甘酒を飲んだ(||゜Д゜)

私はこの段階で「コイツまさに暴飲暴食だな…嫌な予感しかしないな」と思ってました。

さぁさぁ参拝も終わり次は商店街を巡って車に戻ろう!
聖地巡礼も兼ねてブラブラ楽しい♪次あの店でグッズ見てみよう♪次はあの店♪その次はあの店で…
しかしベンベン君は…
「俺外で待ってるわ」

( ̄△ ̄)怪しい

案の定めっちゃ腹が痛いと。

気持ち悪いと。

終いにゃ病院行きたいと。

とりあえず持っていた鎮痛剤をあげたけどすぐ吐き出す始末。

なんとか車まで戻りこの後予定していたのを全てキャンセルし帰路へつく事にした。
帰りの車中でも吐くのを必死に堪えてる。サービスエリアに何度も寄ってはリバース!私の車の中は酸っぱい匂いで充満してる(T_T)

結局彼は寝正月になって数日後「生ガキに当たった!2キロ痩せた!」とケロッとした顔で言ってきたが、我々他の3人は「いやはしゃぎ過ぎっしょ!大学生かよ。やってくれたな!ほぼとんぼ返りじゃねーかw次はベンベン君だけ現地集合だな」と

まぁ今では良い笑い話となりました☆

そんな大洗での出来事…次はいつ行こうなぁとばかり考えております。
1月25日(土曜)にアド街で大洗やるそうなので是非観てみては?
以前私が訪れた日(11月)に取材班来てたのでそれがO.Aされるみたい。
映ってないかなぁ((((*゜▽゜*))))

1/23^22:10
[コメントする]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++