日記

◆2020年7月5日(日)
【白羽の矢】
白羽の矢

前回新人さんが入り、さぁ下半期頑張っていこう!ってなった矢先…立て続けに問題が発生しました。
まぁどこに行っても1人は居るトラブルメーカーが色々やらかして結構な問題となり、普段優しい人達も限界を迎えた。

私は「またアイツか。今度は何だ?」
┓( ̄∇ ̄;)┏やれやれ
と思ってたら翌朝いきなり社長が「渡邉君ちょっといい?」と応接室に私を呼びました。
勘の良い私はその段階でピーンっと来ましたよ!

火の粉だ!

火の粉が私に着火しようとしている!


そして………


7月1日私は役職に就きました。

正直嫌だったのでアレコレ手は尽くしましたが…結局自分がやるしかないな!と腹をくくりました。

しかし!私にも考えがあります!いいように使われてはたまったもんじゃないので、2つの条件と引き換えに私は交渉し【役職=責任】を背負う事となりました。

全体のコントロール(←これは既にやってた事)と精神的支え、そしてパイプ役をやらなくては(汗)

面倒くさいが私の求める【全体的な底上げ】が出来るチャンスだと思って小さい事からコツコツと始めてます。
例えば他の社員さん個人個人と隙を見ては話し込んでみたり、今やらないといけない事をタダやるんじゃなくて新たな方法がないかアイディアを募ってから作業日程を組んだりと。

社長は「今までもやっててくれたでしょ!?役職に就くってだけで何も変わらないよ。」と気遣ってくれたが、一度引き受けたからには精一杯やらせていただきます。

2つの条件ってのは仕事のしやすさとリターンなんですが、私には何も利益はありません!私にはね(^^)

まぁそんなこんなで新体制としてスタートした下半期☆
あぁあの人の格言が聞こえてくる(>_<)

7/5^19:56
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++