日記

◆2020年7月23日(木)
【引っ越してぇ】
引っ越してぇ

Go Toトラベル発動前の先週私達は水戸、大洗、ひたちなかを満喫してきました。
昨年の台風被害に続き今年に入ってはコロナ!流石に頑張れない!なので2カ月前に「7月のこの日休み下さい」と早めに休暇を取り「この日までは頑張ろう」と必死こいて働きました。

コロナが落ち着いて来たのを見計らってその日にしたんだけど旅行直前また感染症が増え始めてきた(汗)
これはかなり気を付けて行かなくては!
行きたい所をピンポイントで!長居無用!ソーシャルディスタンス絶対!アルコール消毒とマスクも大量に持参した!

とりあえず目的の生シラスと岩ガキを食べたい!
が、
【本日未入荷】の貼り紙がΣ( ̄□ ̄)!
ヤバイ!漁港直営店で無い!他の店行ってみるべ!この段階で18時!漁師町の夜は早い(汗)
閉まる前に急げ!しかし…次の店も未入荷!
でも絶対諦めたくない!私は何度も大洗には来ている。引き出せ!頭の中の地図を引っかき回せ!
確か旅館が経営しているお店がある…マッハで和風旅館日野治さんへ向かい「生シラスありますか?」
「あります!」キター(・∀・)ー!!
あと岩ガキと焼き貝の盛り合わせも注文したぞ!
ん?
岩ガキ=時価
値段書いてねー(>_<)怖ぇー
けど今回は大金を持ってきている♪
我慢しない!食う!翌日も食う!
あと欲しいもの全部買う!
水戸のビッグカメラで欲しかったG-SHOCK88.000円が60.000円?買う(´▽`)ノ
マッドマスターGWG1000ってやつでもう時計ではなく腕に着ける計器と言った感じ♪陸最強シリーズの最高級品ゲット☆
その後水戸のアニメショップでレジ並んでたら女子中学生の客がいっぱいでギュウギュウ!
私は掻き分けるように出て来て連れに「スゲー密!コイツら頭おかしい!全然距離空けねー」o(`ω´*)o
一気に不機嫌になった私は癒しを求め再び大洗の喫茶店ブロンズさんへ…
客の9割が頼む【鉄板ナポリタン】を食べご機嫌良くなりました(^з^)
無駄口叩くのはやめてそそくさと帰ろうとした時女将さんが何処から来たの?と私は市原市からだと答えると台風被害を心配してくれた。
距離を保ちつつ少しだけお話させていただき私も「こんな時代になっちゃったけど頑張って下さい。また来ます!」女将さん&店主「ありがとういってらっしゃい!」
この会話大洗では特別な事じゃないんです!どのお店入っても店主さん方はおしゃべり好きでジュースやらチョコレートやら色々くれます(^^)
(飲食店だけじゃなく本屋さんや用品店でもだよ)
そして最後は必ず「いってらっしゃい」で送り出してくれるのでこちらも、「ただいまー」とまた帰りたくなるのです。

今日時点でコロナ感染者が急速的に増えてきてるので次大洗に帰れるのは大分先になるでしょう…お金貯めときます。
他にも書ききれないほど色々行きました。何故なら長居無用!数で勝負!結果2人で30万ちょっと遣ったけどもっと必要だな^^;

あぁそうそうYouTubeに大洗LIVEカメラってのがあってもちろん映りに行きましたよ!スマホでYouTube観ながら「映ってる映ってる」て言いながら(笑)
あとねぇ朝5時に起きてナマズ釣りしてきた♪ひたちなかと水戸の水路攻めて…ただ疲れただけ(T_T)リベンジするぞ

7/23^18:06
[コメントする]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++