日記

◆2020年8月16日(日)
【お盆の過ごし方】
お盆の過ごし方

皆さんはお盆休み!でもこの御時世で何処も行けず…。
一方私はお盆休み無し。
しかも猛暑で毎日熱中症の症状(指がしびれたり)が出ながら仕事してます。
それでも!私なりにお盆を過ごしました。
まず有名なギタリストの方とコラボ!
と言っても釣りで!!

私は会った事もないし実際連絡取っていたわけでもないですが、知人を通して急遽2人っきりで釣りをする事に。
「ゲストが来てます!横浜ナンバーのベンツが停まってるはずです。」
そう聞いて私は送られてきた地図を頼りに釣り場へ向かいました。
後で聞いたら相手方には「刺客を送りました!」とだけ連絡が来たそうです^^;

私「○○さんです?初めまして…」てな感じで一緒に釣りスタート!その方はかなり釣りウマで楽しんで帰られたのでよかったよかった(^^)

でもこれでは終わらんよ!
お盆と言えば墓参りがメインでしょ!
しかも我が家は本家。この御時世でも親戚来るってよ(汗)
仏壇もお盆仕様!そして迎え入れる側としてコロナ対策もしっかりと!
でも私が仕事中に親戚来てすぐ帰ったって(‥;)
可愛い可愛い姪っ子はまだ来てない!
コロナ考えると来て欲しくないけど会いたい(>_<)複雑!!

夕方やって来たけど一応室内ではマスクして接した!
流石にこの(写真↑)のムカデマスクはしなかったけど…
このムカデさんマスクはオリジナルで作ってもらったんだ♪
大洗の呉服屋さんで買った手ぬぐいベースに裏地はガーゼ!鎌取のお店に持ち込んでサイズ測ってもらい3枚を1週間ぐらいで立体マスクの出来上がり☆
(ガーゼとゴム紐はそこら辺で買えるよ)

話は反れたがソーシャルディスタンスはしっかりして姪っ子と一緒に提灯持って御先祖様をお墓まで送ってった。
ってか姪っ子と会う度にその成長に驚かされる!ついこの前までswitchでゲームやってたと思ったら今ではタブレットで勉強してるΣ( ̄□ ̄)!
コロナ渦で学校もオンライン授業だって!さすが都会の子は違うべ(゜ロ゜;ノ)ノ
ってか気付いたら5年生になってるし(笑)もう考え方とか大人と変わらんしな。帰り際近づいて来て何か言いかけてヤメたけど何だったんだろ?まぁ次来た時聞いてみよ!
「次はいつ来るの?」と聞くと「コロナが落ち着いたら!…秋ぐらいかな?」だって!
すぐじゃーんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ♪

早よ来い♪コロナなくなれ!!

マジコロナのせいで何処も行けない!マイメンのベンベン君はお盆休み2週間あるけど引きこもってて頭おかしくなりそうだ!と。

じゃあ行くベ!北海道と九州行くベ!

私の大好きな物産展やってる♪しかも北海道と九州という両極端じゃい!
少しは旅行気分を味わえた?かはわからんが良い買い物が出来た☆

そんなお盆でした。めでたしめでたし…

と思ってたら免許証の更新期限が近い!3か月延長したが3か月前よりコロナ増えてる((((;゜Д゜))))どないしょー

8/16^20:24
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++