日記

◆2021年11月5日(金)
【ブロロロロ〜ン】
ブロロロロ〜ン

先日祖父母の7回忌をやりました。
コロナ禍って事もあり少人数でね。
お坊さん来てもらい家でお経あげてもらい次はお墓参り、最後にお寿司屋で会食。
1年近く会ってなかった姪っ子に久々会ったらめっちゃ背伸びててビックリしたΣ( ̄□ ̄)!
例えて言うならギリギリ女の子!もう1年経ったら女の人!って感じ(°∇°;)
現在6年生で今まさに受験戦争中!5校受けるとかで…とにかくムリはせず体には気をつけてほしい。
兄貴はリモートで月1〜3日しか出社してないとか。

親父はガン治療中だけどケロッとしてて毎日酒飲んでるけど…

………う〜ん
なんか思ってたより早く長男が帰って来そうな気がする。

じゃ!俺は!
普通二輪の免許を取得しよう!!

例えばね。引っ越したら車を手放して単車オンリーにしようかと思ってさ!
善は急げ!
お金下ろして印鑑持って教習所に突撃しました('◇')ゞ

が、しかしよ!!

コロナ禍で二輪免許取る人めっちゃ増えたらしく「今日入所しても取得するまで5ヶ月は掛かります」って言われたー(T_T)

普通二輪だよ!1ヶ月も掛からないでしょ!?
でも今は2週間乗れない時もあります!だって。予約はインターネットで決まった時間によーいドン!で受付開始です!だって┓( ̄∇ ̄;)┏

そんなもん仕事してたら一生予約取れねーじゃん!講習時間は朝と夕方以降しかないし!
昼間は検定の人限定だって!
おいおいそのシステム変えた方がいいぞ!
私「じゃあ入所案内のパンフレットください、一度検討してみます。」と言い帰った!
もちろん検討もクソもない。今は取らない!もしくは他所の教習所あたってみるつもりだ。

せっかくバイク屋も見て回ったのに、保険料やら維持費やら色々計算したのに、街乗り&高速走行も考え車種決めたのに!さとう珠緒バリに怒ってます
o(`ω´*)oも〜ぉプンップン

若いうちに二輪免許取っとけばよかった…親父にその話をしたら「俺大型持ってるよ!」

はあ!?(OωO; )

何それ?初めて聞いたんだけど!若い時に取ったとかで免許見せてきた!
しかも大型二輪って!!
私「凄いじゃん!カッコイイじゃん!ハーレー乗りなよ!走りに行こうよ!」
とあわよくば自分の分のバイクも買って貰おうと煽ってみたけど…
父「怖ぇよ。バイクはやめとけ!」だって。

(*`Д´*)うぉぉぉ!わかったじゃあもう戦車乗る!
ガルパンの4DX観て特典の福ちゃんの手紙貰った♪
勿体なくて封開けられませんわ(っ´ω`c)

でもな単車諦めてないぞ(-_☆)

バイク屋「その車種は生産中止です。今後どんどん値上がりしていきますよ!現に少し前より10万円程高いです。」

あ 諦めてないぞ(°°;)

11/5^20:28
[コメントする]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++