日記

◆2023年5月29日(月)
【計画→偶然→思いつき→?】
計画→偶然→思いつき→?

年末年始多忙→年明け一人会社辞めた→人手不足で引っ越しシーズン到来→なお人手不足でGW突入→新人来た♪教えながら今→来月また一人辞める→しかも来月から役所の方針で仕事キツくなる→夏来る。

今しかねー(`Д´)
半年ぶりに有給休暇を使った!そして北浦本湖(水原地区)で釣りをした。
到着するなりいきなりヒット!しかもデカい!が、バレた(>_<)多分ナマズ
そして湖畔東側に移動…そこで事件は起きた!

釣りの準備をしてたら汽笛が聞こえ振り返った。
丁度その日は鹿島臨海鉄道のガルパンラッピング列車が老朽化の為引退するので、抽選で選ばれた人だけが乗れる特別イベントが開かれていたのだ。
ガルパン公式Twitterとかでも取り上げられ話題になってた。
私は「まさか…な」と無人駅に停車した列車を双眼鏡で見てみた…
そしたら思いっきりガルパン列車ぢゃねーか!!ラストランの真っ最中でガルパンヲタや撮り鉄が無人駅に集まってる!

釣りしてる場合じゃねえ!私は田んぼのあぜ道をダッシュした!
ここまで近付けば写真撮れる♪と進行方向前方でスタンバイして待ってたがなかなか出発しない。
後で知ったがセレモニーとか写真撮影用に長めの(約10分)停車みたい。
私はオシッコがしたい(っ´ω`c)
しばし我慢した。いや、我慢出来ずオシッコをした。
そしたらなんの前触れもなく出発して近付いて来るじゃねーか(°∇°;)

ラストランだぞ!テレビクルーや車内から動画撮影してる人いっぱいいるだろう!
立ちション映るぞ(°ロ°; 三 ;`ロ´)

でも不思議だねぇオシッコって無理矢理止めようとすると止まるんだねぇ
慌ててスマホ出して私も連写したよ。
んで、ラッピング列車を見送った後オシッコの続きをして私は導かれるかのように列車を追いかけ大洗に向かったのである。
めでたしめでたし☆

いやいや大洗予定してないのよ!

もちろんガルパンギャラリーで欲しいもん片っ端から買っちゃうじゃない!
ここでしか買えないガルパンハイチュウ!クリアファイルのオマケでこのハイチュウが付いてくる!
ズリーわ( ̄△ ̄)そりゃないわ
一人1個までって…しかも3000円弱
買ったはいいけどハイチュウ勿体なくて食えねぇじゃん!せめて一人2セットまでにしてくれよ。
あとクリアファイル買ってもファイリングするものねーし。

てな感じでタペストリーとかアクスタとかグッズ色々買い、海鮮料理1人で食べて一瞬にして3万円溶けた(;゚д゚)
アカン!夏に大洗来る予定なんだ!ここは一旦撤退だ!
大洗を離脱して再び北浦に戻り夕まずめ釣りして潮来で車中泊★

夜中3時半に起床したら雨やし。
まる1日レインウェア着て釣りしたさ。この日は全くアタリも無くそれはまさに過酷(>_<)
完全に心折れて高速のインターへ向かった…その時急に雨が止んだ!
インター入口近くで少しだけルアー投げようってなりハンドルを切った。
この往生際の悪さが吉と出る。
霞水系ポイントガイドやYouTubeにも上がるほど超メジャーポイントだが雨の影響で人居ない♪
散々叩かれた後だろうから期待してなかったけど速攻で釣れた!サイズのわりには引きが強くて楽しめたぞ(^^)
いや〜何とかボウズ回避出来て報われた☆
だが北浦ホント難しい!!
Twitter検索したら同日お隣の霞ヶ浦ではトップウォーターでバコバコ釣れてたらしい( ̄△ ̄)ムクワレタ?

5/29^21:22
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++