日記

◆2023年8月25日(金)
【ねくすと】
ねくすと

仕事中にねカブト虫の雄と雌を拾ったよ。
安全な所に逃がしてあげた翌日、そこが思いっきり草刈りされてたよ^^;

お盆期間中にね久しぶりに釣り仲間と会ったよ。
雷魚釣りに行ったはいいけど気持ち悪くて触れないよ^^;

1年振りに姪っ子に会ったよ。
2,3次元アイドルにハマってて俺のお年玉はグッズに消えてってるよ(^^)

会社でねまた一人辞めるって言い出したよ。
そりゃそうだ!キツいうえに低賃金で休みも無い。それでいて物価高!

俺も9月いっぱいで辞めるつもりで次を探してた。そしたら社長が「食事でもしながら話そうよ」って敏感だなw感づきやがったww

あ〜した方がいい、こ〜した方がいい。と色々意見を言った。まぁ仕事柄役所関係なんで契約内容とかで収入アップってのは厳しいけど、このご時世これ以上の離職者人員確保を優先させるべく労働条件ってのを良くしてもらった☆
以前から少しずつ取り組んでた辞めやすい環境から辞めるのが勿体ない環境への改革ってのを一社員がやるのは難しいけど…
簡単に言うと私の率いる班全員の給料がアップした!しかもモチベーション維持の為スキルや勤務年数により差もつけてくれるように。
当たり前の事だがそれが出来てなかった事に対して前々から憤りを感じていた。勿論中小企業ではどこも「そんなもん」なんだろうけどさ。
まぁ後日改めてもう一度どこを何パー上げる等の具体的な金額の話し合いをします。

受けてみようかと思う会社が数社あり本気で辞めて引っ越しも頭に入れてたので…な〜んか緊張の糸が切れた感じ(°°)
まぁどうせ微々たるアップに過ぎないだろうから継続して転職は考え準備だけはしっかりしとかないとダメだろうけど……マジで疲れた。


あ〜それと壊れたドラレコ!なんと新品交換してくれたぞ☆
あれコミコミで6万円もしたんだよ!
ん?
って事は初期不良じゃねーか!?
新品交換当たり前じゃねーか!
メーカー謝れや!まず謝罪だろ!新品郵送で済ますんじゃねーよ!
あれ?
イライラしてるのはなぁぜなぁぜ?
更年期来たのかしら

疲れたよ

とにかく疲れた

心も体も

8/25^19:04
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++