日記

◆2024年2月18日(日)
【天使を喰らう神】
天使を喰らう神

長かった1月がようやく終わり自分へのご褒美にと「特別な時間」を用意した☆
が!
2週連続でマイカーがトラブル(T-T)
それも車検上がってきてから!平然と過ごしてましたが腹の中煮えたぎってましたヽ(*`Д´)ノ
3週間待ってようやく自分へご褒美を渡す時が!
年をまたいで用意してた……
ポータブル電源!!
そして寝袋!!
電気毛布!!
その他マットとかライトとか諸々……
キャンプ??いや!私の好きな車中泊♪
茨城で釣りがしたいんじゃボケェー!

冬に茨城へ釣りに行っても寒くてホテル泊まっちゃって結局チェックアウトぎりまで居ちゃうでしょ!?
何とか車中泊出来ねーかと考えてたらやっぱ寒さ対策なんですよ。
でもポータブル電源は高い!
が、しかし!私は約4万円するポタ電をオークションで半額で落札しちゃったのさ★
因みに本体3万円+ソーラーパネル1万円ね。それが2万円ッスわ!
あと正月セールでゲットした寝袋!封筒型と書かれてたが実際はマミー型だった!
まるでツタンカーメン(°°)
でもマイナス15℃まで対応してて更にポタ電にコンセント差して電気毛布をONでポカポカ♪

あとは釣るだけ……

例のごとく土曜仕事終わりに霞水系まで行っても釣れるのはボラ!しかも数百匹もいて川を埋め尽くしてる。たまにニュースで観るやつだ。
スレ掛かり(´`:)
オマケに見える水深のとこにルアー引っ掛けて冷たい湖に「腕の1本ぐらいくれてやらぁ!」と右腕突っ込んで回収した( >_<)
それでも翌日も早起きして釣れると信じ投げ続けたよ!
エンジェルスピナーベイト!!
霞水系と言えば釣り界のトップofトップ王様こと村田基さんのお膝元。
その王様が手掛けたルアーがエンジェルスピナーベイト!
もうココに来たらコレを投げるしかない!
んが!そう甘くはない。
因みにスレ掛かりしたボラも王様が手掛けたスピンテールってやつね。

なので湖と川は諦めて巨大な池に移動したよ。
その名は【神之池】
カミノイケじゃなくゴウノイケと読む。
以前にも不思議な池がある!と書いたが汽水池で魚種も豊富で釣りもO.K.でおまけにジーコがリハビリの為池の外周を歩いてる。
しかし震災時に海水が大量に入り込みブラックバスは激減して地元でも釣れない池と言われてる。

神に対してこっちはエンジェルで相対する!

時間帯は真っ昼間で風も強く釣れる気はしない。釣り人ならこんな時は決まって攻める場所がある『シェード(日陰)』と『ストラクチャー(障害物)』
私もセオリー通りエンジェルを投げた。そしたら…ん?何か食った?もっかい投げた…ゴンゴンゴンゴン!!
強い引き!
あぁこれシーバス(スズキ)だわ
┓( ̄∇ ̄;)┏
そう思い適当にゴリ巻きしてたら足元まで来てバスって事に気付いた(汗)
マジっ!?釣れない池だよ!もうここまで来たら強引に引き抜くしかない。
上げてビックリ太っちょ君や〜♪そりゃあ引くわな(^^)
やっぱセオリー通り王道がいいのか…奥深い!

それにしても神とかエンジェルとか王様とかジーコとか…
なんだかめでたい感じやな☆


追記に今回使ったポタ電とシュラフの仕様書いときます。
キャンプや災害時に備えとくのもいいかと…ご参考までにm(_ _)m


[▽追記]
2/18^21:01
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++