🐲†2017年2月15日(水)
【今朝見た夢の思索。】
こんばんはー。

18:54、さすがに連日の睡眠不足が祟り調子出ないから今夜はほんとに速く寝るー、なReyだよよー。
(σд-*))。о゚

今朝起きたら平熱上限値である37.1℃とゆー高めの体温で、なんだか喉がおかしいし、怠いし、仕事も絶好調が12、普段が10としたら、かなり頑張っても9しか力が出せないありさまorz

…今夜は日記書きだけして寝る。サイト関連は何もしない。

しかも土曜日が急遽な休出になったし、ここいらで回復しとかないとしんどくなる予感ひしひし。
(σ△`。*)アァ-…





さて↓今朝の夢の思索。
…………………
死に別れた大事な人が虫に転生していて、手の平に乗せて見取る…という夢を見た。
ソウルメイトやツインソウルみたいな深い縁の魂なんじゃないかな。虫の姿になっていても、それが誰だか分かったから、だ。

蛹から羽化した時に腹部が千切れてしまう場面を見てしまい…、

巡り逢えて直ぐの再びの別れ。

哀しみに暮れたところで目が醒めた…。

例え虫の姿でも生きていてほしかったという気持ちと、直ぐにまた転生出来る、次は…、という冷静で打算的な思考が巡り、複雑な気持ちになった。
…………………

おはよう日記では寝不足の寝起きで頭が回ってなかったし、Rey側の気持ちだけしか書けなかった。

…だけど。

虫の姿でReyの手の平に居る…、ってことは、普通では交わらぬ別々の世界から、最後の力を振り絞りReyに逢いにきてくれたんじゃないかな…、と思えてきた。


取り返しがつかない…回復不可能な身体の損傷により、逆に虫としての一生から解放されたんじゃないのかな。…だから、想いのまま導かれて。

そうでなければ虫は虫として生き、人は人として生きるのが真の使命だと思うから…。




…もしReyが虫側で、懐かしい魂を持つ誰かのことを知り得て迫り来る死を覚ったなら…、しかも直ぐ側に居たなら、きっと同じように逢いに行く!

特にReyのような相手だったなら、自分がどんな…、例え虫の姿であっても柔らかく受け入れてくれると知っている。





…傍目からだと、虫に転生した魂は虫に生まれたこと、そして敢え無く死を迎えること含めて不幸にしか見えないだろう。

Reyも巡り逢えて直ぐに別れることになり、可哀相に思われるだろう。



…でも、そうじゃないんだ。

命の形には貴賤など無い!
死も別れも不幸ではない!



魂は身体から解放されたからこそ、束の間でもReyに逢えた。懐かしいReyの魂に触れ、安らいで一生を終え新たなる旅に出ることが出来ただろう。
きっと幸せだったに違いない。


Reyも、僅かな時間の邂逅とはいえ住む世界を超えて逢いに来てくれたということに感謝しかない。
きっと、その懐かしい魂に触れ、嬉しくてたまらない気持ちに包まれただろう。
次の瞬間に迫り来る別れよりも、刹那の巡り逢いのほうが奇跡だからだ。

…そして、その魂に…、
「逢いに来てくれてありがとう!」
と伝え、祈りたい。






…と、書きながら…、ほんとに涙がこぼれてきた…。
(ノд`。)

もちろん夢だし特定の相手は浮かんでなかったけど、もしかするとReyが気付いていないだけで今までそういうこと有ったのかもしれない…、なんて考え込んでしまった。

…たぶんそれは奇縁とも言えるだろう。


わからなくても、そういうことが起きた時には、その相手がどういう姿で在れ何かの縁だと捉え、心からの祈りを捧げるようにしたいと思った。





さて、Reyはそろそろ寝るね。

どうかみんなも、季節の変わり目だし自分の身体を大事にしてあげてね!
(σд-*)。о゚
おやすみなさい…。

また明日、逢えますように。

2/15^20:21
[コメントする]




[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++