🐲†2017年2月16日(木)
【週も月も後半突入。今日も晴れそうで嬉しいなぁ♪】

おはようー!
5:37(σА`*)。о゚
さすがに昨夜は早めに寝たからか、今朝は昨日よりは身体が楽になっててホッとした!


…睡眠不足って、ほんと仕事の能率に差し障るよね。QOLも幸福感もダダ下がりーorz

だってさー、仕事の場合は…通常仕様のReyを10としたら睡眠不足の他の人は8とかになる、Reyの観察データが在るくらいだ!
(同じ仕事をしても最終的には二時間くらい差が開く結果になる)



ちなみにしばらくカフェイン抜きで過ごすと、本来の身体のリズムが現れてくるような気がする。Reyの場合は20時が最適な就寝時間ぽいのかもしんない。ここ数日紅茶を飲んでいて、実際眠気具合に変化が起きたから真面目に思う。


…どちらが好いのだろう?

そう問うなら、もちろん自分本来の身体のリズム、自然のリズム一択になるだろう。


…理由問わずそれを選べないことのほうが、実は生き物としては不自然なことじゃないのかな。そして決して数多の条件や環境のせいではなく、実は全て己が「出来ない、無理」と阻んでいるだけではないだろうか?なんて思った。


そうだね、いわゆる「足るを知る、止まるを知る」ってことになるんだろうな。






拍手想定(?)レスー。
2017/02/15 21:27『web拍手』に拍手がありました
いつもリアクションありがとうー。
(*´∀`*)ノシ
昨夜おやすみ日記で深入りしたことは、もし起きれば千載一遇の奇跡なんだろうと思う。通常なら(生き物問わず、相手について)わからないことだろうし、わかってもわからなくてもどちらでも良いことだとReyは解しているよ。

…そういう世界も在っても良い、不思議じゃない、て感覚かな。

たぶん多くの人にとっては、はぁ?なんのこっちゃ?な内容なのはわかっているけど、これからもそういう話は書いていきたいなぁと思ってるよ。


…てか、それを君と語り合えたら最高かも?
なーんてね(o・ω・o)ノ♪




だいぶ空が明るくなってきたよ。
で、今日も晴れそうだね!

楽しみだなぁ♪暖かなお日様が照らす世界はきらきらしていて、Reyはそれにいつだって感動するし大好きだという気持ちでいっぱいになれるんだ♪
(*^o^*)
じゃあね、また夜に会えたら嬉しいな♪

2/16^06:50
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。


[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++