🐲†2017年2月17日(金)
【ぷちストレス蓄積中(ΦωΦ)~日記?ブログ?】

(o・ω・)こんばんはっ♪

今日っていうか、ここ数日、Reyのピュアな思いがピキーン!な事態とそれによるストレスが日々エスカレートしつつあり、あんまりにつき良からぬことを画策中。
(=゜-゜)(=。_。)
それにより誰かを傷付けたり負荷をかけたり、は心配しなくても良い。用意周到、全て計算尽く、だ。


…と、いうことで明日明後日は完全引きこもり予定(ФωФ)♪

ただ、取り寄せ中のタブレット(9.7インチのiPadPro)がそろそろ来るかな?予定なので、日曜の明後日に連絡有った場合はそれだけ行ってくるかもしれないし、月曜以降にするかもしれない。

少なくとも明日土曜日は絶対に外に出ない!
(`ヘ´#)



さて、日記とブログ、について。

実は似て非なるものなんだが、違いを意識して書いたり見ている人と、そうでない人に分かれるだろう。おそらく、違いを認識している人は少数派で、そうでない人がほとんどなのではないだろうか。


ざっくり解説するなら、日記は日々の出来事を書き連ねていく自分自身のための私的な覚え書きであり、ブログは誰かが読むことを意識して提供している、ある意味公的な記事=情報だね。

堅苦しく捉えなくても大丈夫だけど、その違いにこだわる細かい人に遭遇しないとも限らないので、よくわからないままなんとなくのカテゴライズ〜はなるべく避けたほうが良いと思う。



ちなみにこのRey's Rhymeはどちらかといえば日記に属していると思う。
(o・ω・o)ノ
謙遜ではなく、ね。

そもそも日記ツールを使っているし、まずは自分自身を癒し、ついでに見てくれた誰かを癒せればなぁ〜くらいの気楽な調子で居るから、日記で好いんだ♪


成分表示するなら、日記77%、ブログ20%、エッセイ1%、コラム1%、残り1%はポエムかなぁ。
(*´∀`%)
タイトル通りに韻を踏みがちなのは、たぶん過去にそういう生業とかしていたのかも?なんて。



みんなはどうかな?
どういう目的で書いているのかを改めて考えてみると、まんま日記やブログのネタになるかもしんないよ。

んでこういう日記を書いたことの無い人は、試しにサイトを作り、日々書き続けてみたら新たな発見があるかもしんない。それは当然、実際にやってみた人にしかわからない、得られないこと。何事も経験だからね♪




そろそろネムネムReyになりつつ〜。о゚。

今日は暖かかったけど、室温は23℃留まりだったかなぁ〜。なので、あんまり暑くならなかったよ。ただし帰宅後に引きこもるための買い出しに出掛た帰路、胸のあたりに汗が二筋三筋くらい流れ落ちる感覚が…。


身体のためには少し暑いくらいのほうが無難だけど、今日の場合は少し暑過ぎて失敗→次回からは気をつけようーっと。
(=゜-゜)(=。_。)



…Reyは相変わらず微熱続きで今夜もおとなしく速めに寝るからサイト関連は何もやらない出来ないー。
(σА`*)。о゚
おやすみなさーい…。



2/17^20:40
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。


[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++