🐲†2017年2月20日(月)
【変わると、換わる。】
おはようー。
5:43。
昨日から日記を書く場所と書く端末を変えたら、使い勝手だけじゃなく気分も換わるねー。

ケータイで今迄出来たことがiPhoneでは出来ない、ってのが一番イタイ。
(´・ω・)
サイトを閲覧するにはイイけど、文字打ちするにはモドカシイ!

ケータイだと日記書きかけで調べものしてブラウザバックしても書きかけの文章が残っていて凄く便利だった。
使える記号も一覧で表示されるから、例えば†を打つ時も一覧開いて探せばヨカッタ。
iPhoneだと、"だがー"って打たないと出て来ないorz
†は短剣符→dagger、ね。

…まぁ、それでも文字入力に関しては慣れればギリ許容範囲ではある。
問題なのは画像関連。容量、寸法、拡張子に至るまでの情報は表示されないみたい?

…まぁ、ふつーの人は画像なんて自分の端末で見れさえすればそれでイイものだから、気にもしない、問題は無いことくらいは察することは出来る。

ふつーの人にその真偽を訊ねなくてもReyには分かっている、感じる。
「エ?何のこと?ワカラナイ。
そんなのイラナイデショ?」ってねorz

…まだAndroidのほうが日本のメーカーが作っているぶん、かゆいトコロには届いているんだろうな…。

サイトを編集、画像というものを扱う、扱いたい身には、めちゃくちゃ重要な要素故に何とかしなくちゃなんないorz
寸法が分からないと、imgでの細かいサイズ指定が出来ない。ふつーに表示させた場合、引き伸ばされた粗い状態になる。その画像の寸法を半分のpx数で指定すれば、それが解消出来る。
…それは画面の進化、ドットのサイズが半分以下になった弊害というねorz


プロ並な、ちょー美麗な高画質に拘泥るわけじゃないが、容量は低いまたはそこそこでもそれなりにキレイに見えるようにはしときたいもの。やっぱり。


…まぁ、なんにせよ。
それらをなんとかして解決していかなきゃね。
昨日iPhoneでノートへ画像アップしようとして、10000bだかkbだかの画像はダメ!って弾かれたのが痛かったんだよ(´・ω・)=3

ともあれ、Reyはサイト編集地道に頑張らなくちゃね。


さて、今週もまた始まった!
恙無く過ごせるよう笑顔を心掛けて、リラックスして頑張らなくちゃね♪
じゃあまた夜に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2/20^06:47
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。


[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++