🐲†2017年3月18日(土)
【足が攣った話。】
おはようー。
今朝は横になったままのモノグサ日記書きだよ(σА`*)。о゚
今日は休みだし♪

昨夜は酒盛りをして、ギリ二日酔いにはならない加減くらい呑んだ!

たいぶ酔いが醒めてきて、さあ寝ようかなと布団に潜り込んだらジワジワと足に痛みがorz
足が攣ってしまった(;ω;)ちょー痛い!
確か数日前にも同じトコロが攣り、それが今まで経験したコト無い足の前面側の脛部分で、治し方が分からなくて大変だったんだ。
なったコトある、ふくらはぎや足の裏なら直ぐに対応出来たんだけどね。

昨夜は二度目なので、前回編み出した方法で長くは苦しまず回避出来た!

その方法は、足をベッドの外に垂らすこと。椅子に座って、足を垂らす、でもイイかもしんない。足が宙に浮いている状態で、とにかく足の前面の筋肉を重力に任せて伸ばすようにダラン、と。
無理にチカラ入れたら痛い(;ω;)

原因は運動不足と普段使わない筋肉を使ったから、だ。
まぁ…、去年の夏に手術受けて以降、半年以上身体を鈍らせてきたからなー。

動き的には台の上へよじ登ったり、んで高いとこから物を取り床に下ろし、そこから飛び降りたりの繰り返し。普段そんなコトしないし。運動神経はそのままでも、ね。


で、さっきラジオ体操した。
ラジオ体操すると起きてからの体調確認に使えるし、何もしないよりは身体が鈍らないし、何より身体がラクになると聞いて憧れていたReyは去年の一月からほぼ毎日やっているヽ(*^ω^*)ノ
NHKラジオで朝6:30からやってるよ。
てか、開始したのはようやく去年の一月にラジオ買ったから、というね。
↓これの白。
ストラップ付けられるのが気に入りポイント。付けてないけど。
ICF-51 | ラジオ/CDラジオ・ラジカセ | ソニー
防災用としても、普段使いすることで不備などの抜け目なく。電池式だけど、ラジオ体操だけなら2か月以上保つんじゃないかな。
前後のニュース聴いたり、週一くらいで半日付けっぱしても1か月半使えるから。
※百均のアルカリ電池で試したデータ。

確かに肩コリや腰痛系には予防めいて効いている感じだが、足の脛にはビミョーかなぁorz
(;ω;)これはなんとかせねば。

さて、部屋の中に金色の光が満ちてきた。
眠いけど、今朝はアラーム聞こえて寝坊はしていない。

昨日のうちに、土日は引きこもって自堕落つろげるよう買い出ししといたからもの凄く気分が楽だ♪
ヽ(*^ω^*)ノ
今日はここ数日の寝不足をなんとかしたいな。

じゃあまたー。
(σА`*)。о゚

3/18^07:21
[コメントする]




[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++