🐲†2017年1月20日(金)
【日記の方向性。とりとめなく書き書き〜♪】
日記の方向性。とりとめなく書き書き〜♪

こんばんはー!今夜はなんとなく呑み中なReyだよー♪
(*´∀`*)
アルコールてのは、いつもは抑制しているところを麻痺させて、自我のおもむくままにしてしまい、いろんなことに対する、いいのかわるいのかの判断すら誤らせがちな一つのツールだよネ。で、たまには酔いにまかせて日記を書いてみる試みー。
( ̄▽ ̄)
あ、呑んだのは日本酒だよ。久しぶりやけど。しゅわしゅわ系だと胃の容量的にツライんだー。



…うん。日記の方向性だネ。

なんにしても常に試行錯誤中なReyなんだけど、日記に於いては一応ラジオっぽい語り口?を目指していたんだ。

例えばReyが自分のことをわざわざハンネ呼びするのも、誰が書いてるかわかりやすくするための意識しての所業なのサ。
まぁ、そもそもReyとゆーハンネだからほんのり日本人ポくない印象→違和感は少ないかもしんない。



うん、書き言葉と話し言葉の違いというか…、RPG的というか…、

単なる表現の手段?

子供が親のことをパパやママって呼ぶ場合、親が子供と話すとき、自分達のことをパパやママって表現するのとおんなじかもー♪
( ̄▽ ̄)b
そしてReyの日記は比較的やや長文がち→ハンネ表記から文章の途中でも誰が書いている日記か直ぐわかるよネ。

いつもほわほわしてて何も考えてないよーで、実は密かになにがしか狙っていたりするのがRey仕様。
(*´∀`*)


…うん。方向性。

今のところ、サイト関連の小難しいネタと、取っ付きやすい暮らしお役立ちささやかネタを織り交ぜ〜かなー?とか考えてる!
+、ほかの人があまりやらない、癒し系。
で、みんなの新着日記経由の交流をメインにしているので、朝のおはよう日記と夜のおやすみ日記の二本立てー。
(*´∀`*)
だから一番楽しめる人とゆーか、Reyがターゲットとしている人は同じように@peps!日記書いている人♪


そして@peps!のアカウント持ってない人でも、いわゆる大手〜なSNSと違い、いいね!押しやいいね!返し、コメント貰い→コメント返信に一切縛られることなく、好きな人の日記を好きに見ることが出来るもんね♪
(*´∀`*)♪
それは物足りなさや、たいしたことないよーなコトに思えて、実は心の奥底から安らげるファクターだったりするんだよ。
Reyのコンセプトは"癒し"だから、そこらへんにはこだわりたいんだよネ。



…では。


そろそろReyは眠たくてたまらないんで、また明日に♪
(σω-*)。о゚
Reyは毎日、大好きな君の幸せを祈っているよ♪

だから明日も君にとって、Reyにとっていい日になりますように…。今日も見てくれてありがとうだよ(*^人^)

おやすみなさーい♪
(ρд-*)zZZ

1/20^19:30
[コメントする]




[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++