パーティーを知っとこう(屮°□°)屮
 
《パーティーについて》

まず最初にパーティーの目的が
レベル上げパーティー
収集目的パーティー
イベントパーティー
ボス狩りパーティー
4つのタイプが存在します

基本的にレベル上げパーティーは
レベルの差を10以内で募集しよう

これを超えたレベル差だと
高レベルに多くの経験値が流れ
低い人ほど経験値が来ません

イベントや下位マップの
収集目的パーティーは
ほとんどの場合はレベルを
気にして募集されてません

新規者さんで最初から自分で
募集する人は少ないでしょうから
募集があれば是非とも参加して
パーティーに慣れてみて下さいね
ヾ(´ω`=´ω`)ノ


《パーティー勧誘について》

パーティーの勧誘は
最大5人まで誘えて

自分を合わせると
6人パーティーが最大である


ターゲットから誘うの以外にも
会話の過去ログを開いての
パーティー勧誘が出来る

マクロに過去ログを開くを
必ず作製しておこう

パーティーメンバーが全員抜けて
最後の1人になっていようと
自分が必ずパーティー中なんだと
コレを忘れてはいけない

1人でもパーティー状態です

他人から勧誘出来ないんで
パーティー後は必ず脱退を選ぼう


ちなみにログアウトをすると
必ずパーティーは解除される


《レベルや地方分けされた
 イベントパーティーなどについて》

パーティーメンバーが同じくらいの敵を
相手にするために
近いレベルの募集が基本ですが
レベル10差以内とかまでは
あまり気にされません

アイテムのドロップの対象が
最大ダメージのパーティーに行くため
ある程度は気にされます


混戦タイプになるイベントと
パーティーフィールドや
ギルドフィールドなどの
混戦にならないイベント

村や街や都市ボス狩りなんかは
全てがパーティーフィールドです


《シンクロ機能について》

シンクロとは
パーティーリーダーが
パーティーメンバーの1人を選び
指定したキャラクターレベルを
越えてるキャラクターだけが
その指定したキャラクターと
同じレベルになる機能



LV60 LV50 LV40 LV55 LV57 LV50
   ↑リーダーがシンクロに指定

すると

LV50 LV50 LV40 LV50 LV50 LV50

にレベルが変わる

簡単に説明すると
討伐モンスターのLV+4までが
経験値をカットされないLV

LV60のモンスターなら
プレイヤー全員がLV64に合わせると
誰が討伐しても同じ経験値が入り
ロスト経験値も0となる

【シンクロのメリット】

Baseの経験値を均等に分けやすい

高いレベルの人が
LVの低い敵と戦っても
経験値をカットされる機会が
かなり減る

レベルの低いフレンドや
ギルメンと狩りをしても
経験値を吸わなくなる

【シンクロのデメリット】

レベルが高い人は
LV補正により武器防具が
指定されたLV帯の装備になる事

弱い武具を持ち歩く必要が増える

簡単に言うと火力が
落ちると考えると良い


《パーティーのヘイトについて》

ヘイトは壁役のキャラクターが上げる

自分でヒールをすると
攻撃の手が止むので
通常攻撃で手数を増やすと良い

壁役が通常攻撃をしないまま
攻撃スキルだけを連打すると
スキル発動の早いキャラクターは
壁役のヘイト値を抜かしやすい
※グレネディアは注意

複数の敵を叩く場合は飛びやすく
@範囲攻撃、範囲ヘイトスキルを使う
A順々に敵を叩く
B壁役が叩いている敵を確認し
 狙いを定めてから攻撃開始する
C攻撃のペースを落とす
D壁役が強い敵だけを叩いて固定
 雑魚敵はタゲ飛び上等で戦う

などの注意や心構えが必要で
プレイヤーによる慣れが1番大事


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