如月日記帳 改

2019年02月02日(土)
【おーお宝!】
YouTubeまさぐってたらお宝発見した!この曲でゆず好きになったんだよなぁ……記憶は曖昧だけど確かカウントダウンTVで偶然見て、シングル買った高校時代(笑)っていうかこれマイク使ってないんだ…

https://youtu.be/jsJdjQWl8YI

ゆずがきっかけで路上ライブブームが再びやって来たんだよね。僕も上京してそのブームに乗っかって週に一度府中のフォーリスの向かいで当時の相方とゆずやってました。結構立ち止まってくれる人が居たなぁ……。。。黙って聴いてくれる人、一緒に口ずさんでくれる人、リズムに乗って聴いてくれる人、中には踊る人(笑)様々な感情で僕等の歌を聴いてくれている。僕もそれに応じるように感情を声量に乗せて歌う。その時間が堪らなく輝いてたなぁ。。。

現在も路上ライブって風習はあるみたいで移動中至るところで目にします。ただ昔と違うのは、十中八九マイクを使ってパフォーマンスをしています。これも時代の流れですかね。まぁいろんな伝え方があると思うんだ。

でもやっぱり路上ではマイクを通さない声の方が惹き付ける気がするんだよね。なんかこう、一直線なんだ。レーザービームのよう。BOKRAandRENが路上ライブをするときはマイクは使いません。自然に身を任せるように生成りの心で歌います。BOKRAの声がデカ過ぎるって声もあるって意見もチラホラチラホラ………(笑)

え?今年ですか?う…うん、気が向いたらやややややややりますよ…(小声)

https://youtu.be/Ac3TAglHyuc

02:35
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++