如月日記帳 改

2019年12月12日(木)
【おくりもの】
そう言えばライブのブログ最近書いてない時が多かったな…さて、まずは大分遡りまして8月の釜石pitでのライブの事を書きませうかね。
自分は釜石にライブの数日前に帰っておりまして、BOKRAandみちはライブの前日にやって来ました。

前回は変な緊張で一睡も出来ないままライブに挑んだ訳ですが、今回は寝られるのでしょうか……答えはやはり一睡も出来ませんでした。
睡眠をとるにあたってわたくしはBOKRAの隣に一緒の布団を共有して寝たのですよ。そう、言わば『添い寝』です。

そしてみんなも分かるようにBOKRAはデカいのですよ。とにかく狭い!(笑)でも酒も入って寝られそうな感じだったので一安心とBOKRAに背を向けるようにして瞼を閉じました。
次の瞬間、背中に衝撃が!BOKRAの膝が俺の背中にクリーンヒット!「うぐぅ……」ソコからはもう警戒の時間でしたね。お前はあばれうしどりか!(゜ロ゜)

そんなこんなで当日。最終リハをカラオケで行い、pitへ。懐かしい……。マイクやら客席の準備やらで会場では殆どリハが出来ないので音だけ調整。今回はオケありなので、音が素直に鳴るか当日までハラハラしてました。が、しっかり流れてくれました。さぁ本番だ!!声も調子がいい!!万全です!!

このBOKRAandREN釜石ライブ、前回同様に今回もRENソロコーナーを設けてソロで歌いました。これも遡りまして、去年母親の誕生日にメールのやり取りをしてまして、その時母親から「お母さんが詞を書くから曲を創って」みたいな事を言われまして、わたくしは快く承諾しました。翌日歌詞が来ました。早い………。「短い歌詞かなぁ」と心配していた母、はい、しっかりと3番まで書いてきてくれました。

さぁ創るか。とギターを持ちメロディとコードを組み合わせる。
僕は主に曲から先に創ります。時間かかりそうだなと思いきや、10分足らずで出来てしまった。。此が親子のフィーリングか…(苦笑)後はこの曲をどこでおふくろに聞かせやうか……あ、そうだ。

そう、釜石pit。ここしか無かった。正に誂えた場所でした。「おふくろ泣くかなあ?」予想は的中。涙を流している母。姉。BOKRA。成功です。

楽しい時間はあっという間でした。今回も事故無く終わらせられた。ボールペンで集めたお金は無事に釜石pitに寄付することが出来ました。皆さん本当にありがとうございました。CDも売れた!みんな聴いてくれてるかなぁ。。

ライブが終わった後は、恒例の打ち上げだ!!胃袋も調子がいい!!万全です!!

そしてこの日は夜に釜石の花火大会があったのです。今年の唯一夏を感じた場面でした。東京から来てくれたお客さんがボソッと「隅田川レベルだ…」と言っていたのを覚えています。頑張ったな釜石(笑)



曲は母親作詞、如月作曲

『おくりもの』聴いて下さい。


https://youtu.be/F2SyiGBPLio

[追記を読む]
23:47
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++