如月日記帳 改

2020年01月09日(木)
【小さな幸せ】
小さな幸せ

昨日仕事中にお客さんに商品の場所を尋ねられた。イントネーションからして中国の方だと思う。

「スミマセン、まちやありますか?」

一瞬「???」ってなった。そりゃなるよね?聞いたことの無い商品だもん。

まちや……?まちや……………町屋なら西日暮里から東京メトロ千代田線で…いやいや、そういう事じゃない。まちや…………まちや?

固くて小さな自分の脳ミソを最大限にフルスロットルさせた。カランカランカランカランカランカラン


「…………あ!抹茶!!( ・∇・)💡」

結構デカめの声が出てしまった。周りのお客さんがこっちを振り向いてる。恥ずかしい

そそくさとお客さんをお茶のコーナーにご案内しました。『お茶っ葉って結構高いんだなぁ…(遠い目)』

まぁそんな事がありまして。日記にしたためてみました。

そんなこんなでその日も無事に仕事を終えて帰宅しました。
夕飯は蟹!カニ!毛蟹になれないクリカニさんです♪かなり活きが良かったし、重さも十分あったので気になって買ってみた。

塩水の鍋に入れた途端ワサワサ動き始めました。これから命を頂きます。いただきますとはこういう事だと思います。

案の定毛蟹と見紛う程に身がギッシリ入ってました。約240円の贅沢です(*´∀`)一時間かけて完食をしました。固いところ以外食べられる所は余さず食べ尽くしてやったぜ。日本酒は無かったので焼酎で♪大好きなミソは少なかったけど満足です。素敵な1日をありがとう。

19:25
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++