如月日記帳 改

2020年02月10日(月)
【感慨】
感慨

ASKAコンサートツアー【higher ground】in神奈川県民ホール見に行ってきました。前々から言われてたのが「去年のコンサートよりありったけだぞ!」だったのです。なので、よし!ハードル上げて行こう。とコンサートに臨むことにしました。

pm 15:00位(廉くん少し遅れて到着)BOKRAみちと関内で待ち合わせ。軽く昼食を済ませていざ会場へ!寒い!!

会場へ着くなり身だしなみも整えにお手洗いへ。。知ってる仲間とも挨拶を交わしました。意外にこのコンサート今回が1回目の人が多くて嬉しかったな(笑)

そう、自分が楽しみだったのは最初最後の曲もそうだけど、「待たせたねー」が出てくる曲とタイミング。ネタバレ必死で避けてきた甲斐がありました。最初にやる曲。ファーストコンタクトで何をやるかドキドキしてた。少しネタバレを知ってしまったうちのジャーマネはプンスカしてました(笑)3階席だったけど充分堪能できたよ。


……………候補は色々とあった。それこそ10曲位これ来るんじゃないかって曲予想してたのよ。これを予想しているときが何より楽しい(笑)
BOKRA曰く「予想の斜め上をゆく」

うん、その言葉には嘘偽り無かったわ。完全にノーマークな曲が来た。おお、1曲目それ来るか( ・∇・)

今回いつもの素敵なバンドメンバーとビルボードクラシックストリングスのコラボで行ったけど、ストリングスが大好きな如月は終始脳汁ドバドバ出てました。半径15m位床がびしょびしょになってたと思います。多分2階席までポタポタ垂れてたんじゃないかな………(2階席の人「ん?なんやこれ?」)

そして心配だったのがASKAの声の調子。去年のコンサートを見て、高音はもう限界なのかな……と少し肩を落としてました。




今回の見て聴いて感じて思った。


「あぁ、ASKAはまだまだ大丈夫だ。」



higher ground……当時岩手から上京したての頃に発売されたNO DOUBTのアルバムに入ってる1曲。他の曲も好きだったけどこの曲に関してはカッコ良くて何回も聴いてた。右も左も分からなく不安だったけど、この1枚に励まされた気がした。その中このタイトルが今回のコンサートツアーのタイトルになるとは夢にも思ってなかったな……。。

これから見に行く方達、今回本当に凄いです。ASKAの「ありったけ」を存分に感じてきて下さい!あっちゅー間の3時間で御座いました♪

これでネタバレに恐れる事無くSNSを見れる(笑泣)来月発売のアルバムも楽しみだ!全15曲。ボクレン負けた(笑)

そんな感じでおやすみなさい。。。See ya♪

05:54
コメント(0)
[コメントを書く]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++