如月日記帳 改

2020年02月24日(月)
【ここでしか見られない景色】
ここでしか見られない景色

2/16川口のCAVALLNOというお店で今年初ライブでした!この日は心配事が多々ありました。先ずは早く起きれるか?午前10時には現場に着いていなければいけなかったので、夕勤+夜勤の如月にとってはプレッシャーでした(苦笑)案の定あまり寝れず(*_*)

そしてもうひとつ心配だったのは、果たしてうまく声が出るか?去年の夏に喉風邪を拗らせてS FESは散々な結果に……一時期は持ちこたえたけど、11月の終りにまた喉をやってしまった……今日はどうだ……。。

うん、悪くない。普段の調子より3割りくらい劣るけど、大丈夫!高音が出る。リハを終えて身体をほぐす。暫くライブをやってなかった所為か、若干緊張してたのは内緒で☝

BOKRAandRENセットリスト

1.恋にならない恋
今回BOKRAの曲からスタート。奴の調子は中々万全だったなぁ。今回の曲で唯一明るい曲でした(笑)

2.心の糸
元々はソロの曲だったんだけどね、ピアノとストリングスが入るという事で是非入れたかった。まさかこの曲を生演奏で歌える日がくるとは……

3.Man And Woman
CHAGEandASKAのカバーです。この曲何回練習しても一番と二番がごっちゃになるんだよなぁ…。今回何気に一番心配な曲だった(苦笑)

4.そのとき君は泣いていた
うん、この曲を入れて正解だった!Cメロ前の間奏のエレキの部分をストリングス入れて貰ったんだけど、これは絶対合うって確信があった。正にドンピシャでした。これまたどっかでやりたいな。

今回殆どバラードだったんだけど、アップテンポの曲と違ってバラードは間違った時の逃げ道が無いのね。歌詞を忘れた、間違ったって時のリカバリーが非常に難しい。唯一のリカバリーとすれば【歌詞を忘れても歌い続けること】【自分は間違ってないと言い聞かせること】この二点さえしっかりしてれば大丈夫!(笑)こういう場合は歌が止まるのが一番不味いから、とにかく歌詞を即興で歌ってればきっとみんなわからない筈!(笑)ボクラッティには迷惑をかけたな!

来てくれたお客さん曰くここ(CAVALLNO)でライブが出来るという事は結構凄いぞと言われました。そうなんだ……いやぁ〜〜これはスミッティ様々でございます。。。

ん〜〜〜〜……なんかまだ書き忘れてた事がある気がするんだが、まぁいいか。ストリングスの出井さんには今後ともスクオペアバンドで活動して貰いたいな。ストリングスが合う曲がまだ沢山あるんだ♪

……そんな感じでおやすみなさい。。。

https://youtu.be/_U56fPPJOAM


05:18
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++