如月日記帳 改

2020年03月11日(水)
【これまでもこれからも】
これまでもこれからも

その日は良く晴れた空だった。その日はガラケーからスマートフォンに変える予定日だった。出勤前に携帯ショップに寄りたかったのでいつもより早めに支度をしていた。

……突然その刻はやって来た

シャワーを浴びてドライヤーで髪を渇かしているときに不可解なうねりが感じられた。瞬時に地震だと解った。テレビを付ける。震源地を見た。テレビで釜石という文字を見たのはいつぶりだろう……仕事や携帯を頭の隅へ投げ飛ばしてひたすらテレビにかじりついていた。繋がる筈の無い実家の電話に何度もコールした。。。

あれからもうすぐ10年経とうとしています。未だ記憶に毒は残ったままです。一生侵され続けてるだろう。誰が悪いでもない、だから、余計に悔しい。現地の人はまだ震災と戦い続けています。しかし、少しずつ再生してきています。人は弱い。けれど人は強い。

この震災でいざとなると自分は冷静で居られなくなる事をその年で肌で感じました。完全にパニックに陥ってた。もう少し強い心を持たなきゃな。。

この歌は自分が生きている間はこの日にずっと流し続けて行くつもりです。俺と親友で創った復興と絆を願って結んだ歌だ。

https://youtu.be/phF5Yk1ExwY

今日は暑い。。最高気温が21℃らしい。当時は寒すぎて暖房をいれていた。地球は情緒不安定だ。。

今年の夏は田舎に帰ろうかな。両親にも親友にも会いたいし、母を救った命の恩人…もとい、恩犬のランにも会いに行きたい♪もう高齢だけど生きてろよ!!(>_<)犬の視点から見て俺が元気に帰ってくる度思ってるんだろうな………

『なんでこいつまだ元気なの!?』って(笑)

14:49
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++