如月日記帳 改

2020年05月06日(水)
【本当に凄いコンサートでした!】
緊急事態宣言により沢山動画を流して下さってます。ASKAさん、ありがとう!みんな、良かったらおうちで観てね♪

このコンサート、初日でした。わたくしは向かって右端6列目に居ました。みちマネージャーも一緒でした。BOKRAはいませんでした!いませんでした!いませんでした!

忘れもしない11/5。執行猶予が明けて初めてのコンサートだった。正直もう二度と見れない。聴けないと思ってたので夢の中に居る感覚だった。
自分としては粛々と来られたくなかった。改めて来てくれたみんなに謝るとかして欲しくなかった。ASKAのコンサートはASKAのままで。なんか最初のMCが一番ドキドキしてたのを思い出した。

結果的に、いつものASKAでした。心のなかでホッと胸を撫で下ろした。だって未来の勲章のMVの前に謝ったもんね。俺はあれでいいと思う。

『音楽で返す』

この言葉は嘘では無かったなと実感させられたコンサートだった。ASKAの歌声は勿論、ビルボードクラシックの演奏は度肝抜かされました。演奏だけで涙出そうになったもん。頭から尻尾まで美味しく頂きましたよ♪

……そしてこの動画見て思い出した。開口一番のチョコプラ(?)の物まね。『おまたせー』『お約束の大ボケー』『マボロシー』この件に至っては触れてくれるなって注意されてたのに、コンサート終わりに報道番組の『スッキリ』に捕まりまして、記者の方から「ASKAさんが一番最初に言ったやつを『言ってください』」って言われたから、仕方無いので渾身の「マボロシー」を言ったまででございます。この度は本当に申し訳ありませんでした!だって、言ってくださいって言われたからしょうがないじゃんね。。

翌日スッキリに案の定あの下りだけすっぱ抜かれてました。他にも沢山質問に答えたのに……。この場を借りてごめんなさい、ASKAさん。。。m(__)m

本当に改めて見て良いコンサートだなぁ……第二部の『修羅を行く』はこのアレンジが一番好き。迫力が凄まじかった。俺も緊急事態宣言中何かやろうかな…

第一部
https://youtu.be/mrCIYE2gHUo

第二部
https://youtu.be/ssXlt-sJC1s

03:30
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++