如月日記帳 改

2021年02月26日(金)
【風を感じて】
風を感じて

2021.2/22、10年程付き合いのある友人が風になりました。訃報を目にしたのは翌日の午前中でした。

去年の夏口からグリオーマという悪性の脳腫瘍の治療で半年以上戦ってきました。彼とは同郷で、同じ世代で、尚且つチャゲアスファンで、畑は違えど役者という目標を持って東京へ上京して来たと言う事で、色々と共通する部分を感じていました。彼はとても気を使ってくれる方でとても熱く、それでいて人を立たせるのが物凄く上手な方でした。僕も芝居は、演じるのも観るのも好きなので、彼の芝居は可能な限り観に行きました。毎回引き込まれるストーリーで、心が洗われていました。


チャゲアスオフの後の飲みは最高だったなぁ……最後の思い出は鍋だったか、楽しかった。。闘病中の彼のブログに「治ったらまたカラオケの後に飲みをしましょう」とコメントをして、彼もきっと辛いながら返信をしてくれたのでしょう。前向きな文字を返してくれました。

絶対治ると信じていた。奇跡を信じていた。彼も同じ気持ちだったろう。

闘病中のブログを公表してからいつも心の片隅に心配の針金が引っかかってました。その刻が来なければ良い。また元気に姿を現す事を常に想像していた。しかし奇跡は起こらなかった…。。。でもきっと最後の最後まで彼は頑張ったと思う。

今は両親の元に居るのだろうか……語り合ってるのだろうか……。僕も必ずそっちに行きます。多分物凄く老け込んでいるかもしれないけど(苦笑)そのときはまた飲み交わしましょう。差し支え無ければ一緒に歌ってくれますか?


感動をありがとうございます。笑顔をありがとうございます。きっと今は痛みも苦しみも解放されたと思います。今はゆっくり休んで下さい。そしてゆっくり還って来て下さい。

また同じ空の下で。。。

08:54
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++