如月日記帳 改

2008年05月26日(月)
【アコースティックミュージシャンとして】
アコースティックミュージシャンとして

今日のHEAVY SICKでのライブ、楽しかった!他バンドで僕だけアコースティックと言う、如月的には山田かつてない……いや、未だかつてない状況でした。でも、僕の音楽に感動してくれた人が居た!これは僕にとっては収穫だった。

今回の目標は、バンドの中でアコースティックの曲を、アコースティックの魅力をどの位伝える事が出来るか。これはある意味使命みたいな物を感じたね(笑)

一番嬉しかったのは、一曲一曲歌う毎に客席に人が増えて来たと言う事。(一曲目は客席は閑散としてた(笑))ロビーにテレビが設置されていて、そこでも観覧する事が出来る。でもこうやって客席まで来てくれた人達が居る……!如月テンション上がって一回歌詞忘れちゃった(テヘッ)

そして何よりも、客席と『あ、今繋がってるな』って思った箇所が多々あった。ノルマはかなり痛手だったけど(泣笑)機会があればまたここでやりたいな!





そんなHEAVY SICK、実は金曜日にこっそり下見に行ったんだ。当日迷わないように。場所は幡ヶ谷駅。南口に向かい階段を登る。よし、ここまでは順調だ如月!

地上へ出たら目の前のam/pmに沿って真っ直ぐ行く。真っ直ぐ……真っ直ぐ……ひたすら真っ直ぐ……真っ……直ぐ……ハァハァ……真っ……あ…あれ?




地上へ出て5分で迷いました。


『ち…地図では確かこの辺りなはずなんだけどな……あれ?下り坂だ……行き過ぎたかな?』


焦って引き返し、am/pm前で立ち往生。そんな時如月の前を一人のギターを持った青年が通り過ぎた!


『メシア(救世主)キター!』


ウヘへ…尾行、尾行♪
絶妙な距離を保って歩き続ける青年メシアとストーカー如月。やがてさっきの下り坂の方まで歩いて行く。

『なんだ、やっぱり坂下りるんじゃん』

安心しきっているストーカーはもはやメシアを信じきって疲れてる事も忘れ軽やかに歩く、歩く、歩く!

『……随分長い下り坂だな……そろそろ着いてもいいだろ……。』そう思った矢先、ついにメシアは角度を変えて、店内と思しき建物に入って行った!

如月も後を追うように(追ってたけど)そのお店を確認……。




が………楽器屋だ!こいつただ楽器屋で買い物しに来ただけだったよ!!

一気に疲れが増した如月。仕方無く下りきった坂をまた上り振り出しへ。多分もうこの時点で思考回路がどうかしてたんだと思う。暑かったし……。


am/pm付近を半べそかきながら隈無く探す如月。しかし見付からない……。


そこにまたまたギターを背負ったメシアが!!今度は冷静に道を聞く事にした。。。


『あの……すみません、この近くのライブハウスを探してるんですけど……』

メシア二号『あぁ、それだったらあの道をずっと下って左に曲がった所にありますよ』

『あ〜〜ありがとうございます♪』








あったよ!さっきの楽器屋だよ!(笑)戻って来ちまったよ!(笑)



仕方無く楽器屋に入りHEAVY SICKの場所を聞く事に。流石店主!場所を知っていたよ!


店主『まず坂を登って(また登んのかよ!)セブンイレブンの近くに酒屋さんがあるからそのビルの地下にあるよ』


ひとまず安堵して、何も買わずに出るのは気が引けるので、お礼にギターの弦を購入。そして言われた通りにセブンイレブンの近くの酒屋さんを探してみる。

紳助『一生懸命探しました〜。そして見付かりました〜。』

もうね、そのシーンが思い出される位感動した。いや……見付かったよ。HEAVY SICK見付かったけど………幡ヶ谷駅から5分もかかんないじゃ〜〜〜ん!!


5分もかからない所……俺1時間かけて探してた……(マジで)


下見しに来て良かった〜〜〜。。。方向音痴もここまで来ると重症だな……。





ちゃんちゃん♪

04:35
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++