如月日記帳 改

2009年04月01日(水)
【曇り 時々 雨 後 快晴】
いつも思う。本当に素晴らしいイベントって時間が早く感じられる。14:00からのスタートで21:00頃に解散。その間時間が水のように流れて行った気がする。

今回アーティストの数が合わず急遽2ステージやる事に。最初は『あ、ラッキーだな』って思って歌い始めたのはいいけど、観客の心を掴みきれなかったのか、調整が足らなかったのか、なかなかお客さんと繋がらず次第に頭が真っ白になり歌う曲が思い浮かばず……。結局三曲しか歌えずにステージを後に。。。ステージから降りるとポンポン曲が思い浮かぶ自分の頭に嫌気がさした。


そしてその後にこのイベントを紹介した音楽仲間に、自分の思い違いで迷惑をかけてしまい、人との会話が上の空になる位ずっと1人凹んでいた……。ホントに申し訳無い事をした。。。頭の悪い自分に嫌気がさした。


でもいつまでも凹んでる姿を見られて他のアーティストに気を使わせるのは嫌だから無理やりテンション上げようと試みた。(あれでもテンション上げてたんですよ〜(苦笑))


そして後半戦、今回のイベント、6組のアーティストが交互に一曲づつ歌って行く斬新な企画。そして歌い終わったアーティストが、アキさんと二人で次のアーティストの転換の間MCをやる素晴らしい発想。多分俺はMC頑張った……はず(苦笑)歌う事よりもMCやる方が緊張するのよ俺。トーク力もっと身に付けなきゃね。あれ意外に重要だわ。

でも歌声は今回もすこぶる調子が良かった!後半は『あ、今繋がった』って感覚があったんだ。

何よりも嬉しかったのは、「感動しました」って言われた事。この一言は一番嬉しいし、何より歌って良かったな。イベント出させて貰って良かったなって思う。勿論その一言に奢る気持ちは無い。かといってプレッシャーにも感じない。ただ…ただ嬉しかった。。。そして次のライブのモチベーションになった!ありがとうございました。。。!

でも終わって反省点が続々と出て来るのは否めない……。俺、みんなの足引っ張ってなかっただろうか……?もう少しトークやみんなとコミュニケーションとった方が良かったかな……とか。簡単に見える物程難しいもんだ。でも難しいって感じる物程、それが心に焼き付きやすい。自分の欠点は見えてる筈。………これからの課題だな。

さて、次は5日だ。この調子で行くぞ!

01:46
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++