如月日記帳 改

2009年09月04日(金)
【最近さ】
最近さ

結構マイケルジャクソン特集やってるよね。別にファンではなかったから『あ〜なんかやってんなぁ』位でぼけっと見てたんだけど、ある曲に凄く惹かれた。ライブ映像だったんだけどダンス見て格好いいなぁ〜って思ったのは初めて。

タイトルが分からなかったけど特集やる度にその映像が流れるから覚える事が出来たよ。

タイトルは『Billy Jean』スペル合ってるかな?(苦笑)ダンスやった事無いけどこれ修得してみたい!ムーンウォークやってみたい!(笑)曲もgoooood♪

…ってこれ1982年の作品なんだ。俺まだ2歳だぜ…。。。マイケルジャクソンのダンスって改めて見ると凄いね。キレって言うか……なんか凄いよね!そりゃ伝説にもなるわ。そりゃ猫も踊るわ。

個人的に白マイケルよりこの頃の褐色マイケル(何だかチョコボ的な言い方になってしまったけど)の方が断然格好いいと思うのは俺だけ?


はい、脱線しました。今回のライブ報告です。

1.だいだい色
短めの曲。18歳の時に田舎の友人達と結成したコミックユニット(コミカルな域を越えてるが……)『カタストロフィー』の曲の一つ。これはまともな曲です(笑)


2.onlytime summertime
これはmaδと組んでた時に如月が創った曲。知ってる人は知ってるよね♪


3.白昼夢
如月初アダルティックなナンバー。一番の歌詞、この比喩をどう捉えるかはあなたの想像にお任せします♪自分でも気に入ってる曲です。え?実際こんな事があったのかって?それは


4.9月の別れ
この季節になると無性に歌いたくなるナンバー。。。以前ライブで歌った時にお客様から「この曲一番熱く歌うね〜」みたいな感じで言われた事があります。(照)
あれから約6年経つのか……。あの子は元気でやっているのだろうか…?思い出すと今でも胸が痛くなります。

5.心の糸
むかーし昔ある所に、少年は中学1年から高校3年まで同級生の女の子に片思いしていました。中学を卒業して片思いのままお互い違う学校へ…。学校は違えど乗る列車は同じ。そして同じ時刻。東京と違って一駅5分はかかるのね。その5分の間がとても幸せで貴重な時間でした。汽車に乗る時間が合わなかった日はその日1日アンラッキーな気がしてました。そんな感じの歌です。ある少年の歌です。


…とまぁこんな感じですかね、はい。次回も頑張ります♪次回は10月11日RUBBER SOULでライブをやります!今回は紅一点の杏子さんはお休みなので男率95%のライブになると思います(笑)下手すりゃ俺とmaδだけ?いや、そんなこたぁ〜無い!




04:34
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++