如月日記帳 改

2011年09月28日(水)
【濃密な三日間】
濃密な三日間

え〜と…とりあえず土曜日の事から話そうか。土曜日は本厚木で友人の結婚式がありました。本厚木に9:30には着かなきゃいけないから朝7:00に起床する事に。。そう、普段寝付く頃に起床するのです(笑)そこだけが心配だったけど、なんとか起床。そして奇跡的に迷う事無く式場まで辿り着く事が出来ました!(ギリギリだったけど…)

しかしあれだね、今まで何回か結婚式に参加した事あるけど、その度に少し羨んだりしてしまう。。当たり前だけどみんな幸せそうな顔してんだよね♪それと選曲!多分俺の時はCHAGE&ASKAは入れるんだろうな(笑)ひぃとぉ〜り〜ぃざぁ〜〜〜違う違う違う違う(笑)やっぱりあの曲かなぁ…とかね。結婚式行く度に思ったりする。工藤君、おめでとう!!共に幸せなるんだぞ♪俺はいつになるのやら…(´Д`)


さて、少し遡りまして結婚式の前日、いつもの所で路上をやっておりまして、立ち止まって聞いてる人も居ないからさてあと何曲か歌って帰ろうか…と弾き語りをしていた所、杖をついたおじさんと、傍らには奥様とおぼしき女性が立ち止まって聞いてくれた。

二曲歌い終わった後、杖をついたおじさんから名刺を頂いた。俺の資料が欲しかったみたいで、サンプルとしてCDを渡した。「明日か明後日私に電話しなさい。話したい事があるから」と言い残し駅へ向かって行った。どうやら音楽プロデューサーらしい。名刺をみると当然だが名前が書いてある。新田健次さんという方だ。

半信半疑のまま、日曜日のお昼過ぎに電話を入れる。わりとドキドキしながら受話器に耳を当てる。何せ人三倍人見知りなもんで…(苦笑)

トゥルルル…トゥルルル…トゥルルル…トゥルルル…なかなか出ない…よ…よし!ま…また少し時間置いてからかけ直s『ガチャ』

ガチャっと鳴った瞬間、ますだおかだの『パァ、出た!』が脳内で瞬時に再生された。。

新田さん「はい」

如月「……あ!もしもし、あの…え〜〜〜〜如月廉ですけど…」

新田さん「お〜お〜君か!実は君に2つお願いがあってね」

如月「えっ!は…はぁ…(汗)」

一つ目は、10/9に、せんがわ劇場でイベントがあるので出演して欲しいとの事。アコースティックを探していたらしく、この声なら大丈夫と見込んでくれて誘ってくれたらしい。。

二つ目はラジオ出演。マイク真木さんの番組で、対談して欲しいとの事。。普通ならメジャーのアーティストが多く出るみたいだが、ストリートミュージシャン、しかもアマチュアの人間が対談するのは極めて珍しいとの事。。しかもFMラジオだってさ…。。。

一先ず今週の金曜日に調布のジョナサンで落ち合う事になりました。いきなりの事で多少気が動転しています。はてさてどうなる事やら。。。

10/9のせんがわ劇場では、ゴスペルやジャズ等多彩なジャンルを楽しめるみたいですよ♪如月はオリジナルで出演します。間に合ったら新曲創って披露しますよ!詳細は追って発表させていただきます!おそらく如月 廉の真価が試される日、皆さん、是非来てください!!

00:20
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++