如月日記帳 改

2012年03月14日(水)
【自分、不器用ですから…】
3/13(火)曇り時々晴れ

今日仕事場でパンの見切りをやっていたのね。今日は見切り品がしこたま多かったんだ。うお〜発注し過ぎ〜!とか、ちゃんと先入れしてくれ!とか思いながら作業に勤しんでた。この後にも惣菜の清掃があるので急いでね。しかしあまりの見切り品の多さに如月は(´Д`)こんな感じ 。。

暫く作業していると、新しく来た店長が品物の前出しをしに来た。前出しをしながら如月の近くまでやって来た店長がいきなり如月に話しかけて来たんです。

店長「学生?」
如月「へ?」
店長「君、学生?フリーター?」
如月「あぁ…フリーターです…(汗)」
店長「そうかぁ〜。しっかりしてるね」
如月「???そう見えますか?」
店長「うん。何か目指してるの?」
如月「え?えぇ…まぁ…(苦笑)」
店長「うちの息子もねぇ、フリーターでさぁ、嫁さんもいるんだよ…今27なんだけどさぁ」
如月「はぁ…大変ですねぇ…(27かぁ〜、まだ俺より年下だなぁ…)」
店長「学校も途中で辞めちゃったし…」
如月「大学ですか?」
店長「いや、高校」
如月「(アチャー掘り下げなきゃ良かった…)」
店長「父親の愛情が薄かったのかもね…(苦笑)」
如月「い…いやぁ〜〜〜…(苦笑)」

まぁ大体こんな感じ。もっと気のきいた答えを返せば良かったけど、いきなり店長が私的な事を話しかけて来た事と、如月が人見知りな為、どうリアクションして良いのかわからず、最終的に変なリアクションになってしまった(笑)ごめんなさい、俺、貴方の息子より年上でフリーターなんです。。

でもなんとなくこの店長は信頼出来そうだなぁ〜と感じた1日でした。

…とりあえず如月はまだ学生に見られるみたいです。さて、明日も頑張ろ。

05:26
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++