如月日記帳 改

2012年05月26日(土)
【携帯が復活するまでのドラマ】
携帯が復活するまでのドラマ

携帯復活しました(笑)今回はかなり生と死について…いや、それは大袈裟か…でもね、それに相当する経験をしました。。

19日、Happyの合同練習で新宿の某カラオケ店で、その時実は如月、
喉風邪を引いてしまいましていつもの20%も出す事が出来なかった。。。これが本番だったらどんなにやるせなかったか…。。。このまま声が出なかったらって心配してたけど、結局杞憂だったのでご心配なく。今はいつもの化け物声の如月です(笑)

それで終わると思ってた。携帯復活する前に普通でいたい如月。しかし21日の朝に金環日食があると聞いてしまい、いつもより少し徹夜…まさか部屋で見れるわけ無いよな…そんな事思ってたけど、若干興味のあった如月(笑)7:34分、ある技法を駆使しながら自室から撮影する事に成功しました。雲に所々邪魔されたけど、いい感じに撮れたんじゃないかな♪

22日、起きてから左足首の違和感に気付く。若干びっこ引いきながら仕事に励んだ。帰ってから患部に湿布を貼って様子を見ることに…。。


23日痛みは引くことは無く、どんどん痛みで蝕まれて行く。その日はあまりの激痛の為寝ることは不可能だった。


運命(?)の24日。湿布を貼ってるのにもかかわらず痛みは増すばかり。しかも左足が常に痙攣を起こしている。どんな角度でもいたい。次第に腕、身体までもが激しい痛みで痙攣に犯されはじめた。。

動けない身体でいろんな妄想を膨らませる。今日は仕事休もうか…いやしかし……………次第に腹痛と吐き気が出始めトイレに用事が傾く。しかし戦場へ赴こうとも左足が動かない。これはいままでの人生の中で感じた事の無い痛み。無理やり身体を起こして2m先のトイレへ向かおうと立ち上がった。起き上がらすのに1〜2分かかった気がする。たちあがりトイレへ向かう如月。その時一歩歩く度に自分の視界から、血の気が頭から、まるで砂が崩れてきたように引いて行き、それでも無事を保とうと立ち尽くす。そのうち力が抜けて行き無意識に上体も下に崩れて行くのが分かった。

そん時の頭って以外に冷静だった。『あれ?力が入らないや』『頭から意識が無くなってくんだなぁ〜』『これが気を失うっていう感覚なんだ…身体が言うこと効かないってホントなんだなぁ』

耐えかねて前のめりに倒れそうになる如月。下手すりゃこのまま目を覚まさないんだろうなぁとも、本気で最悪の事も考えていた。いや、倒れるってホント無意識的なもんなんだなと、それ位体験した事の無い非常識な痛み。感覚。


でもね、完全に意識が無くなりそうな刹那こう思ったんだ…




『まてよ…俺は今トイレに行きたくて向かっている……………………今………ここで気を失ったら…………色々な意味で面倒臭い……!』





この思考で気を取り戻し、ギリギリ無事トイレへ行けた。いや、ギリギリでいられたけど、この日は今週最後の出勤日♪わりと重役なのでまた少し身体を休め、起き上がってシャワーを浴びる事に。そんな時にもう一回砂が崩れる現象が…。。。変な汗をかきながら無事着替え仕事場へ…。しかし、仕事場まではいつもの健康法状態で歩いて20分。この状態で仕事に着くまでに一時間程かかりました。所々舗装されてない道や、歩道の緩いスロープは、如月の敵として襲いかかってきましたよ、ええ。

着くなり店長と次長にどうしたの?と聞かれて、正直に話しました。容態をはなしたら、店長が『それ痛風じゃないかい?』と一言。

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや…痛風に縁がない家系の如月に限ってそれは無いだろうと思っていたのですが、店長が、テナントで終わったばかりの薬屋のおばさんを呼び出して、状況を説明したら、やはり痛風の可能性があると言われました。

そしたらそのおばさん、車で救急で病院まで運んであげるから来なさいとの事。正直救われた。本当に有りがたかった。その後早退して病院へ…救急なんて初めてだし、大袈裟かなと思うけど、その時は早く痛みを無くしたい!それだけで頭が一杯だった。

ホントね、骨折に匹敵する痛みよ?

夜、病院に着き人生初の車椅子に乗せられて診察室へ、着くなりに担当の若い先生。

『足を見せて下さい』

『症状は如何ですか?』

『…わかりました。それでは採血とレントゲンをとりますのでしばらくお待ち下さい』

はい…………え?採血!?(汗)注射は嫌い。痛いの嫌い。血を見るのが嫌い。しかし平静を装い承諾。管を巻かれ採血開始。うぅぅうぅ……あれ?痛くない(・∀・)この人上手い(・∀・)そんなこんなで採血終了。注射痛ければ脚の痛みで誤魔化そうと思ってたけど心配には及ばずでした(笑)

診察の結果、痛風発作、もしくはウィルスが侵入してる可能性があると(採血の結果ウィルスが発見された)診断されて、痛み止めと抗生物質を処方されました。来週また診察なので、それまでには完全に治したいもんです。。。


いや、寧ろ痛風じゃなくウィルスの侵入だと個人的に信じたいです(笑)


未だにくるぶし辺りがぶっくり腫れています。





03:56
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++