如月日記帳 改

2017年08月06日(日)
【ボクなりのFellows】
土曜日は赤羽で釜石ライブに向けて練習。夕方頃にBOKRAは訳あって帰宅。久しぶりに充実した練習だった。いつまでも元気でいてね。

さてさて、10月にASKAがニューアルバムをリリースする予定です。まさか一年で2枚もアルバムを出してくれるなんて、ファンにとってこれほど素敵な事があるでしょうか。。。(2000年以降シングルですらゴニョゴニョ……)

今回のアルバムに収録される曲の中で、Fellowsという曲があるらしいのだが、そのFellowsの伴奏を使って独自で作詞作曲してみな!というプロジェクトがブログの中で発表されまして、実際YouTubeでそれがアップされてました。

……正直御膳立てされた伴奏を使って歌詞とメロディーを創るという事は初めてでございまして、しかもそれがASKAの曲となると俄然やる気が出ましてでございまして、曲を何度も反復しながら自分なりに歌詞やメロディーを書きました。いゃぁ…自分の曲を創るよりも早かった!(笑)まぁワンコーラスだけってのもあったけどね。子供が新しい玩具を手にした気持ちで仕上げられました。ASKAって結構企画上手なのね。。。

アイデアって空のように自由なんです。でもそれを1つの伴奏の枠組みで仕上げる。なんか今まで総合格闘技をやっていた人間が、K-1ルールで迎え撃つ、そんな感覚がありました。

当然他にも沢山アップされてる方達がおりました。沢山のアイデンティティを目の当たりにしました。皆さん、センスの塊でした。でもわたくしは萎縮しませんでした。むしろオラWAKUWAKUしました。

音楽って素敵………♪

それでは聞いてください。私なりのFellowsを創って歌ってみました。タイトルは「we and…」

良かったら👍お願いします✨


https://youtu.be/aGf5mKsMyRw



06:15
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++