如月日記帳 改

2019年12月28日(土)
【夢への引き継ぎ】
夢への引き継ぎ

今朝久しぶりに夢を見た。場面は津波で流された実家。僕は今の姿で父親と二人で茶の間でテレビを見ていた。台所で母親がカチャカチャ洗い物をしていた。きっと食事の後だろう。
さて、曲でも創ろうかと自室に行きギターを持ち奏で始める。古いギター……うぅ、音が悪い………そして現実同様なかなかメロディが進まない。
自室には扉が2つあった。1つは茶の間へもう1つは倉庫へ。自分の部屋は倉庫に直結だった。夏はたまに親の友達を呼んでBBQをしたもんだ。(煙が立ち込めて暫く部屋が煙臭かったけど(苦笑))
倉庫の明かりがついて誰かが来る。そして自室のドアを叩く。開けると父親がギターを持っていた。

『え!親父ギターもってたの!?』とりあえずそれが一番ビックリした。なんかレトロでやたら格好いいギター。呆然と父親を見てると、僕の顔を見ながらこれ見よがしにギターを弾き始めた。

??………!!!?

滅茶苦茶上手い!イントロからアコギでソロ弾き始めたよ!!それから歌に入った。声は紛れもなく親父の歌声だ。でも曲調が何処と無くポップなメロディライン。途中から何処からともなく聴こえてくるバンド演奏。サビを歌い終わった途端に目が覚めた。

これ程続きを見たい夢は無かった。もう1回寝ようとしたけど案の定全然寝付けない……。。AメロBメロは忘れたけど、サビが印象深くて寝ぼけ眼ですぐにボイスレコーダーに録音した。

これまでに夢の中で曲が流れて目が覚めて録音する。NOVICEに収録されている『そのとき君は泣いていた』がそれなんだ。この夢を見た後もすぐに録音して曲をくっつけて完成させた。夢の中の親父、この曲使わせて貰うぜ!

前置きが長くなりました。12/1我々主催の『LUXURY SO MUSIC vol.6』前日のビーフラフェスに続いて声が不調でした。高音が全く出ない!そんな不安を携えて今回出演のギターサポートを二組手伝って来ました。これは如月史上初めての偉業です(苦笑)

そしていよいよ我々の出番。。感覚で解る。高音出ねぇ(苦笑)
案の定前半は高音が全く伸びず。8月のS.FES同様1音下げて『恋のbravery』を歌った。その後の曲がえげつなかった。coverでチャゲアスの『can do now』
Aメロとサビがハイトーンなんだこの曲。これをこの状況でどう出そうか………………ん?綺麗な声を出そうと意識するんじゃなく、がなれば案外いけんじゃないか?


結果は正解でした。がなったら綺麗じゃないけど高音が出た!動画見たけど本当にガラガラ(苦笑)

今回のアーティストとは機会があれば今後ともお付き合いしたいものです。ありがとうございました♪

さてさて、来年のボクレンのスケジュールもどんどん埋まってきつつあります。体調に気を付けてやっていきたいと思います。特にお前だBOKRA!!(゜ロ゜)



CHAGEandASKA cover 『can do now』
https://youtu.be/kXFChsKIVdU

06:06
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++