如月夢日記

2012年3月27日(火)
【3/18 radio】
あるラジオ収録の日、その日は沖縄のスタジオで行われた。(実際沖縄には行った事は無いが…)如月を含む10名位の人達が長いテーブルを囲んで収録をしていた。

ラジオって本当はブースの中で収録をするのが基本なんだけど、…何故か休憩室みたいな所で収録。窓を見ると外は穏やかに晴れていて、室内には自販機が2つ設置してあった。

辺りを見回してみると、如月の右隣に座っているのは少し年配の方(細目で髪が薄い)が、いわゆるお誕生席に座っていて、左隣には少々太めの40代半ば位の男性。その人の左隣にはなんと夏川りみが居た。白いドレスみたいなのを着ていた。

そんな感じで老若男女入り交じった休憩室の中で、収録はスタートされたのだ。

どうやら如月の右隣の人がパーソナリティのようで、慣れた口調で進行している。収録も順調に進みいよいよ最後のコーナーへ。

最後は『涙そうそう』をみんなで歌うらしい。テーブルには一応台本があって、最後のページに歌詞が書いてある。Aメロは、パーソナリティが指を指した人が歌い、サビは合唱するというシステムだ。
三線の聞き慣れたメロディーが流れパーソナリティの人が如月の左隣の人を指差す。凄くハイトーンだった。サビ、合唱。二番は夏川りみが、そしてサビ合唱。三番、え!?三番!??三番なんてあったっけ??パーソナリティの人が如月を指差した!慌てて台本を見ると確かに書いてあるぞ。書いてあるけどものすごく字余りで、どう歌っていいのか分からない。。

それでも何とかして歌わなきゃ…『一つ二ついいかな』って切り出しは覚えているが、文字が繋がったままでどう区切っていいのかわからず、とうとうギブアップ…「……すみません」収録を止めてしまった。。周りは笑っていたが、そのまま続行しようとしている!如月が「…すみません…もう一度お願い出来ますか…?」とお願いすると、ようやく音楽が止まった。そこで一旦小休憩する事に…。。

如月の向かいに座っている同い年位の男性が笑いながら「これがオンエアされたら恥ずかしいよなぁ」と、隣の人と話している。うん、その通りだ!これが普通に流れたら恥ずかしい!休憩中もう一度歌詞を見直す。う〜ん…適当に区切って歌うか〜。。。とそこで目が覚めた。焦った焦った…。しかし一つ二ついいかなってどんな歌詞だったんだろう…。。

3/27^05:24
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++