SS350日記


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2019年01月20日(日)
【極楽湯】
本日のMJでの出来事。サンマプロリで球戦。私が起家で球戦相手が南家、覇王ちゃんが西家でスタート。東1局は役牌ドラ1で私があがり、まずは軽く連チャン。

問題は東2局だった。配牌をみて、あがれば大物手を確信。すると、覇王ちゃんの甘いこと、甘いこと、あっとに私に鳴かせ、10順目に親の3倍満をテンパった。待ちは東と8ピンのシャボ。北、中(ドラ)、ホンイチトイトイで倍満確定で、東がくれば3倍満だ。

球戦相手は、9順目にリーチをかけてきた。そして、11順目。覇王ちゃんから出たのは、紛れもなく東(゜ロ゜)

これで終わり、とおもいきりボタンを叩いた。

すると、アレレ? 下家の球戦相手が『ローン』?

さ、さては、またやっつまったか。強く叩きすぎて、バグリ、あがりがスルーされてしまったのだ。

おかげで、その後はメタメタにやられ、県内順位がまた下がってしまった。

と言うことで、つかないときはしょうがない。同僚にもらった極楽湯の招待券があったので、敗けた気晴らしにお風呂に入ってきた。コロナでないところがミソだな(笑)ゲーセンと同じ敷地にあるのに、わざわざ多賀城に行くなんて。

極楽湯に行ったのは、十数年ぶりだった。久しぶりに見た電気風呂、あれはヤバイ(。>д<)手をつっこんだだけで、命惜しいから、入るのを断念。たけど、怖いもの見たさで、試したかったのも事実。

だけど、手をつっこんだら、ビリビリ、ビリビリ、ビリビリ,,,

つまり、ラス、ラス、ラス,,,

これは縁起悪いから、やはり入るべきでない(。>д<)(。>д<)(。>д<)


19:05
コメント(1)
[コメントを書く]
2019年01月20日(日)
【快進撃】
昨年暮れから今月中旬にかけて、MJは絶好調だ。レベルも7以上は上がったのではなかろうか?

これで県内順位は6位に(^-^)/これからちょっと壁にぶち当たりそうだけど、がんばらねば。

ところで今日のコロナは、珍しく結構混んでいて、座った席は、画面下の表示がつぶれて見えないクソ台だった。その列は5台中、2台が故障中で、最後の一台だった。一番困ったのは、2鳴き表示が頻繁に出て、切り間違い防止に何度も画面。押し、そのため時間が足りなくなり球戦では気が気でなかった。幸い、ミスはなかったが、三百円で早々にその台を切り上げた。隣の台が空いたためだ。

こうして、無事帰宅した私だった。いま勝利の味を噛み締めながら、1人ビールで乾杯している。

妻は? 当然ながら、イビキかいて寝ているよっ(笑)

00:27
コメント(1)
[コメントを書く]
2019年01月19日(土)
【グータラ親父】
今朝は休みなので、ゆっくり起きて愛犬メルと散歩した。寒風吹きすさぶ、厳寒の河川敷をボーッとしながら歩くこと一時間。寒くて、寒くて早く家に帰りたくなるが、休みの日くらいは、と長時間の散歩に付き合っているのだ。

今の時期、目の前の七北田川には、30羽を超える白鳥が羽を休めている。白鳥は別名『冬の使者』。遠くシベリア方面から飛来する渡り鳥だ。『毎年、何千キロもの旅をするなんて、ご苦労なこった』と思うのは、私だけではあるまい。

実は、この七北田川には、ここに住み着いた白鳥が5羽もいる(゜ロ゜)餌付けして、毎朝パンを与えている人がいるのだ。だからなのか、春になってもシベリアには帰らない。よくわからないが、日本での越冬ならぬ、越夏は白鳥にとって、地獄の暑さなのではないだろうか?

ここからは私の勝手な想像だが,,,ラブラブカップルの♂♀どちらかが傷付き、北国へ帰る時期になっても帰れないことになってしまい、傷付いた彼を(彼女を)置いて行けなかったため、そのまま居着いてしまったのではなかろうか、と思っている。先ほど5羽と言ったけど、2羽か3羽は数年前、幼鳥の色をしていたから、このグループは家族ではないだろうか?

ここで終われば、なんてロマンチックな話しだろう(^-^)

だけど、真相は違うな( ̄▽ ̄)

きっと、白鳥にもグータラな親父がいて『ここには毎朝パンを運んでくれる人がいるし、食うに困らない。それに、渡りは超疲れるからやーめた』と考えたに違いない。さらにこの♂は、とんでもないDV親父で、自分が独り残るのは寂しいので、帰りたがる妻と子供のシベリアへの帰国を許さない。帰ろうとすると、突つき、羽をむしり、威嚇する等,,,,,,

あぁ、今日も妄想してしまったなぁ、ムフフ(*^.^*)

09:40
コメント(1)
[コメントを書く]
2019年01月12日(土)
【吉牛でのひとこま】
今日から三連休ということで、昨夜は午前様になるまでMJ。勿論、妻公認で笑

10台あるうち、はじめは私を含め三人のオッサンたちがいたが、9時過ぎあたりで私1人に\(^^)/

おかげで集中して楽しむことが出来た。結果、+605。球は+12かな?

いつもこうだと良いけれど、そうならないからゲームは面白い。

で、ホタルの光が流れところで退散した。ゲーセン出ると、30秒で吉牛がある。腹が減ったので、喰って行くことにした。

ただし、大盛りは厳禁! 肥るだけでなく、そもそもが量が食べられなくなってきている。なので、並と卵2個、サラダを頼み、紅生姜をガッツリ載せて食べた。まぁ、普通に美味しい。

後から店に入って来た若者がいた。大盛りを頼んだが、私より数分早く食べ終わった。その若者がレジに向かうと、なんか、なんか変? 顔が(^o^)

よく見ると、二粒のご飯粒が口の回りにくっついていた。レジをしたお兄さんも、さぞかし笑いたかっただろうなぁ。笑わなかったのは、偉い、接遇バッチシ。

えっ、私?

私は大人だから、笑いを必死にこらえるため、丼をかっこむ振りをして顔を隠した。大人だもの、笑ったりしないよ(⌒‐⌒)



11:42
コメント(1)
[コメントを書く]
2019年01月10日(木)
【これって、お年寄り?】
このところ、MJは週2回程度になった。娘が別居してから、年寄り1人と私達夫婦の3人家族になった。なので、食事の時間に私が不在だと、妻と父の2人になり、父がうるさいから早く帰れとの妻からの御達しを受けてのものだ。

父は私がいると、私に遠慮してか静かだが、いないとかなり妻に話しかけるらしい。晩御飯を作っているときに、頻繁に話しかけるものだから、料理に集中できず、これが妻にとってかなりのストレスとのこと。結果、最近妻は音楽をかけて料理している。それこそ、40年前に流行った歌なんかをガンガンかけているのだ(~▽~@)♪♪♪

そういえば、息子が中学生の時、ボランティアの授業があり、老人ホームに2日通ったことがあった。
ボランティアの内容は、『ただひたすらお年寄りの話しを聞くこと』,,,これが息子に課せられた使命だ。

あのときはマジでつらかったと、息子が言ってたっけ。同じ事を何度も、何度も言われ、それを初めて聞いたような顔をして応対するのは、かなり疲れただろうなぁ(´д`|||)

あれっ? この話、前に書かなかったっけ? 書いてたら、私もお年寄りの仲間入りだぁ(T_T)

18:26
コメント(1)
[コメントを書く]
2019年01月03日(木)
【外れてもすき焼き(^o^)v】
昨日、スマホをドックに出した。ちょっと使っただけで、電池の減りが激しく、どうにも耐えられなくなったから。データをauに預け、ゲームなどは復活したので、ひとまず安心したけど、LINEはいまだに復活していない。年明け早々、設定で嫌になった(´д`|||)

ところで、年末ジャンボミニの結果発表!

勿論、外れ。9千円買って、8千1百円を公共工事費などに寄付したことになるなぁ。エッヘン(*^^*)

当たったら食べようと思っていた、すき焼きだが、自宅隣りのヨークベニマルに元日に行ったら、仙台牛が半額で売っていて、3千円が1千5百円だったものですかさずゲット。だけど、消費期限は元日,,,

だけど、そんなの無視し、昨夜はすき焼きにして食べた(⌒‐⌒)

肉の消費期限は1日過ぎていたけど、うちの家族の胃袋はその程度では動じない。これも、妻にいつ買ったか分からないものを『常に喰わせられている』からなのかなぁ(笑)

08:12
コメント(1)
[コメントを書く]
2019年01月01日(火)
【トロける話】
仙台は雪もなく、穏やかな元日を迎えています。

昨年、義父と実妹を亡くし、喪中のため、うちにお正月はありません。なのでお節を食べません。と言うか、正確には妻はお節料理を作らないので、お節料理を買わなかっただけ(笑)

昨日は、塩釜の仲卸市場に買い物に行ったけど、やはり高いなぁって思った。中でも、普段食べない、いや食べられない本マグロを買おうかと少しは思ったけど、小さなブロックで5千円也。

う〜む、やはり手がでない(>_<)結果、目だけで本マグロの大トロを腹一杯食べたと言う訳。

そうそう、本日は元日。新聞見なくちゃ。もし、年末ジャンボミニが当たっていたら,,,ムフフ(〃∇〃)

今夜は仙台牛のすき焼きと、メヌケの煮付け、本マグロの大トロを食べて,,,ムフフ(〃∇〃)

とらぬ狸の,,,

今年の日記の〆も、昨年と同じになってしまった(>_<)


08:19
コメント(1)
[コメントを書く]
2018年12月29日(土)
【最近のギャンブル運は,,,】
今日から6日間、年末年始の休み。と言っても、地震が有ればぶっ飛んで行かねばならないし、熊や猪が出ても緊急出動しなければならないことは変わりない。

だけど、こうした緊張感を持ちながらも、今や不人気となったMJしたり、競馬をしたりして息抜きをしている。これに加え、昔はパチンコもしたけど、さすがにそちらは震災後は卒業した。前にもこの日記に書いたが、十代から始めたパチンコは、業界に恐らく500万円以上寄付。もう負けることに飽きたので、このゲームは下の息子に引き継ぐことにした(^-^)/

『終わりよければ、すべてよし』と言われるが、今週は有馬記念も当たり、MJもこの1ヶ月でようやく一年前の水準に戻すなど、年末になり運気が上がってきているのを感じている私。

この調子で、最後に年末ジャンボミニで一撃食らわすか(⌒‐⌒)

これぞまさしく、とらぬ狸の胸算用だよねっ(笑)

11:31
コメント(1)
[コメントを書く]
2018年12月23日(日)
【最後の最後に(^o^)v】
あ、あ、当たった(^o^)v

有馬記念。

今朝4時から、何かゴロ合わせの記事ないか、とネットを探っていたら,,,

デイリースポーツの記事に、こんなのがあった。

今年の一文字は『災』。この文字は、2004年に続き二回目。その年は外人騎手、藤沢厩舎、一番人気、ファン投票第1位のゼンノロブロイが一位になった。

で、今年も12番の馬がルメール、藤沢厩舎、一番人気、ファン投票1位とかぶっている。つまり、文句なしに合致。

そして、対抗には『ブラストワンピース』つまり、ラストの文字を含む馬、かつ犬年のワン。

もう、非の打ち所がないゴロ合わせではないか(*^^*)

で、総額9千円の賭金のうち5千円を馬連にぶっこんだという訳。

そして結果は、1着が08のブラスト、2着が12番のレイデオロとなった。欲出さないで、良かった。普通に考えれば、レイデオロの1着固定の馬単で買うからだ。

うれしい、本当にうれしい(^○^)

これで、一撃でこの一年の負け分を取り返した。ヤッター(^o^)v

ところで、本当に久しぶりに当たったので、自慢気にこの話を妻に自慢した私が馬鹿だった,,,

すぐさま妻に手を出された。『ちょうだい、おこづかい』

『???』

消費税だと思って、1割よこしなさいととの事(×_×)



3分後、私の財布から、5千円が消えた

16:29
コメント(1)
[コメントを書く]
2018年12月22日(土)
【今年も有馬記念】
早いもので、今年も有馬記念がやってくる。なので、今日は犬の散歩を適当にして、レースを練ることにしようっと。

ちなみに、私は,,,

今年の競馬は一回も当たっていない(笑)
当たらない最大の理由は、新聞を買いに行くのを面倒くさがって、JRAのオッズから適当に買っているからかな。人気順に5通りとか。そんな時、人気6番目がきたりして、後1000円買っとけば、などと思ったりしても、後の祭りである。

だけど、適当に買って、当たるときは当たるし、はずすときは百通り買っても外すわけだから、過去のことは忘れよう。

有馬記念は、この一年で世話になった馬から買うのがセオリーだけど、一回も当たらなかった私は,,,いったいどの馬から買ったらよいのだろう(^_^;)))

やっぱ、馬券を買わないで、回らない寿司屋で旨い握りを喰うのが正解かなぁ(>_<)













02:23
コメント(1)
[コメントを書く]

←前n 次n→ 





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++