SS350日記


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2018年12月16日(日)
【ヒョウモン軍団来襲】
息子が帰ってきた。ヒョウモントカゲモドキ連れて。その数6匹。あれっ? 1匹死なせてしまったから、5匹のはずでは? ところが、いつの間にか、また一匹買っていた(笑)そして、数ヶ月見ない間に、おっきくなり、みんな恐竜化していた(゜ロ゜)そのなかの1匹は、身ごもっているらしい。さて、無事、産まれるものなのか?

ところで、その息子、昨夜の夜行バスで東京に行った。なんでも爬虫類のイベントあるらしい。

たぶん、帰りにまた買ってくるんだろうなぁ?どうすんの、そんなに買ってきて,,,秋田市の家では、熱帯・亜熱帯地方みたいに部屋をしていたみたい。そして、わが家でも(>_<)部屋に入ったら、快適エアリの温度設定23度、加湿器ガンガンかけていた。

いったい、誰が電気代負担すると思っているんだ!

ボーナス出たんなら、電気代くらい家に入れろ!

07:40
コメント(1)
[コメントを書く]
2018年12月10日(月)
【丑三つ時の出来事】
昨夜、就寝したのは、午前の1時ころ。

10時半から始まる、テレビドラマの『今日から俺は!!!』を観たら、なんか辺に興奮して寝付けなかったのだ。頭の中は『突っ張る事が俺の〜たった一つの勲章なんて,,,』の歌詞が繰り返していた(笑)

で、することないから、暇潰しに携帯ゲームをしていたら、いつの間にかその時間帯になってしまったという訳。

そして、ようやく眠気が襲ってきて、うとうとしていたら、暗闇からあの音が(×_×)

『カリカリ、カリカリ、カリカリ,,,』(゜ロ゜)

この音は,,,

そうです。愛犬メルがドアを引っ掻く音。『ヤ、ヤバイ(×_×)ところで今、何時だ?』と時計を観ると、午前2時の丑三つ時。私は一時間しか寝ていない。私の脳裏に嫌な事が浮かんだ。指先を思い切り噛まれた、あの事件だ。なので、今回の私は早かった。ダッシュで着替え、『メル、わかった、準備するから待ってて』と私。妻は前回、散歩のコースを間違えて草の種をいっぱい引っ付けてきたのを理由に散歩を私に頼んだ。その実、寒い思いをしたくなかったに違いないが,,,

さすがに午前2時では、人っこ一人いない。こんなとこ、ご近所さんに見られたら、明らかに不審者だ。

そして、公園でライトアップする私が観たものは,,,

軟便、軟便、軟便(>_<)(>_<)(>_<)と汚い話でごめんなさい。

原因は、妻にナイショでメルに飲むヨーグルトを与えた私にある。

これから気を付けま〜す(^-^)/

18:05
コメント(1)
[コメントを書く]
2018年12月08日(土)
【高血圧に寒さは大敵です】
今朝起きたら、一面の銀世界。ついに仙台でも雪が降ってしまった。これから数ヶ月、寒い思いをしなきゃならないと考えると、憂うつになる。高血圧の私には、寒さは大敵なのだ。

数日前、大きな病院で年一回の精密検査してもらったときも、相手が美人の看護師でもない、ただの機械なのに、下が100近く、上は150を越していた(T_T)これでも、血圧の薬飲んでいるんだよ、ちゃんと。

仕事の先輩で59歳で頭の血管がプッツンして、今では被成年後見人になっている人がいる。パソコンに詳しく、車の運転もピカイチだった彼。今では、テレビのリモコン操作さえ出来ない身体になってしまった(>_<)

で、診察してくれた、女医さんに『先生、私のホームドクターは、肝臓に悪影響を与えるから、最小限の薬しか処方してもらえないんです。増量するか、他の薬に変えてもらうよう、先生から伝えていただけないでしょうか』と頼み込んだ。すると『確かに高いですね。ご希望の旨、紹介状に書きますから、渡してください』とのこと。

だけど、私のホームドクターは、七十歳を優に越えているじいちゃん先生。対する女医さんは、26か27歳のお姉ちゃん先生。頑固なじいちゃんが、お姉ちゃんのアドバイスを聞くとは思えないが,,,

ちなみに私の母は、脳梗塞で66歳で他界している。なので、私としては深刻な問題なのだ。だから、患者や他の医師の意見に対し、聞く耳もたないようであれば、ホームドクターの変更も考えないと,,,

自分の命は自分で守らないと、ねっ。


23:03
コメント(1)
[コメントを書く]
2018年12月04日(火)
【不調だったけど、楽しかった一日】
先月末に胃カメラ、そして今日は循環器の検査。おかげで順調に休暇を消化している。

会社のため、家庭のためと命を縮めて頑張っている人もたくさんいるだろう。だけど、法律で認められた休暇なんだから、もう少し胸を張って取らなきゃねっ。これで今年度5日も取っちゃった。だけど、あと15日は、さすがに取れないなぁ。

病院は午後1時近くまでかかったが、それから仕事なんて行く気はさらさらなし。

と、言うことでマイ店舗でMJ。ゲーセンには、数人いるだけ。勿論、MJコーナーは誰もいるはずもなく、たばこ臭くもない。普通なら、これだけでヤル気満々で絶対調子がいいはずなのに、イベントのサンマやったら絶不調(×_×)何で? 何で? 何で?

原因は、たぶん妖艶な女性店員。あの石鹸の匂いで、集中力が欠いていたかな(笑)

あの女性はいつからここの店員だったんだろう、子供は幼稚園くらいかな、それとも訳ありか,,,

なんて妄想させるには、十分な綺麗な店員だったなぁ(〃∇〃)

ちなみに、絶対に妄想の域を出ないSSでした(^-^)/

18:50
コメント(1)
[コメントを書く]
2018年11月30日(金)
【久しぶりに、噛まれたo(T□T)o】
昨夜は10時半ころに床についた。今日、午前中に胃カメラだったので、早めに寝たと言う訳。

うとうとして、一時間ほど過ぎた後、愛犬メルが寝室のドアをカリカリ、カリカリ。

ヤバイ(×_×)

『うるせえなぁ』と私。すると妻が『夕方ウンチしなかったから、ひょっとして,,,もよおしたのでは?』とのこと。いつもなら、ここで私が外に連れて行くはずが、珍しく妻が『私、散歩行ってくる』と。眠いのも手伝って、妻に散歩を頼んだ。

妻とメルたちは、15分ほどして戻ってきたまでは良かったが,,,

『ねぇ、メルに草の種がいっばい刺さっている。あんた取るの手伝って(^-^)/』とのこと(゜ロ゜)

『エッ、嫌だよ』と私。『そう言わず,,,手伝ってよ』と妻。根負けした私がしぶしぶ取ろうとしたら、メルが急変! 唸って、私は左手をガブリとかぶづかれた(噛みつかれた)(×_×)結果、私の指先には3個の穴があき、ドクドクと血が吹き出した(×_×)(×_×)『イタタタぁ』指先がしびれる私。『コノヤロウ!』と、よほどお返しのゲンコを食らわしてやろうかと思ったが、なぜか思い直して『お前のせいでこんなに血が出たぞ』とメルの前に見せた。するとメルは顔をそむけ、知らん顔。私は指先をさらにメルの顔面に近付け、『こんなに血が出たのは、お前が噛んだからだ!痛い、痛い(>_<)』としかめっ面して、わざと大きな声で言い聞かせた。

すると、メルはプイッと目を反らし、すたこらと廊下に逃げて行った。よほど私の目が怖かったに違いない。

20分後、部屋に戻ってきたメルは、私の顔をみて震えていた。たぶん、私の目がつり上がっていたのだろう(笑)

その頃、私は既に歯形が付いた指先を消毒し、絆創膏で血止めを完了していた。我に返った私は、犬の気持ちを考えないで怒鳴ったことを反省し、『メル、もう大丈夫だから、こっちおいで(^-^)/』と言ったら、メルは恐る恐る近寄ってきた。舌を出したり引っ込めたりしながら。この仕草はメルが参った時の仕草だ。『大丈夫、怒らないから』と優しく言ったら、ようやくメルは安心したようだ。近寄って、身体をスリスリしてきた。たぶん、私の機嫌を取っている。

この犬を飼って、間もなく5年。いまだに犬の気持ちが分からない私。草の種を取ることが犬の為になると勝手に思ったのが間違いだった、と反省。

今日は、ちょっとだけ賢くなったSSでした。

20:54
コメント(1)
[コメントを書く]
2018年11月29日(木)
【できれば、ぽっちゃりの方が,,,】
明日は年一回の胃カメラの日。前と違って、腕から麻酔打たれ、20分ほど寝ている間に終っているので、超楽チンだ。

だけど、この歳になると、このまま起きなかったら,,,

なんて、ふと思う訳。眠らされる前に見た看護師が、この世の最後の女性、いや正確には最後に見た女性になる。

まあ、それも良いか(笑)

確か、昨年の看護師さんは、若くてスレンダー美人じゃなく、ちょっとキツそうな顔つきだったような?

できれば、明日はぽっちゃりで、優しそうな人なら良いなぁ。若くなくても良いから。そうだなぁ、できれば『乃木坂46』のセンターのお姉さんを20キロくらい太らされた感じの女性(〃∇〃)

いるわけねえな(笑)

21:29
コメント(1)
[コメントを書く]
2018年11月24日(土)
【ヤマトは不滅です】
昨日は勤労感謝の日。妻は楽天感謝ディに行くとのことで、私は内心『シメシメ、これでゆっくりMJが出きる』とほくそえんでいた。

しかし、昨日朝のフジテレビの目覚ましテレビ占いは、天秤座が最悪の12位(>_<)普通にサンマプロリをやったら、返り討ちになるのではと思った私は、思いきってイベントの東風をやってみることにした。ルールは割れ目。実は、あまり得意ではない。負けを覚悟しながら打ったら、これが意外と調子良く、+345になった。こんなこともあるもんだ、と続けたら、石巻のザンザーラさんと対戦した。何年ぶりだろう、彼との対戦は。たぶん五年はしていないような? 懐かしくて、とても嬉しくなった。

夕方近くまでMJを楽しみ、夜は一人で映画鑑賞。懸案の『宇宙戦艦ヤマト2202第6章』を観た。このシリーズは、中々終わらず、もう二年間続いている。いつもながら思うのは、どうでも良い宇宙船は、隣りの船と接触しただけで簡単に爆発炎上するのに、ヤマトだけは絶対にそうならない。敵艦に猛スピードでつっこんでも、刺さるだけだ。そう、沖田艦長の亡霊が乗る、ヤマトは不滅なのだ(笑)

宇宙空間で距離はわずか数十メートルを保ちながら走行するって、これ可能な事なの? テーマも『愛』だし、かなり重いなぁ,,,

と文句を言いながら2年も観ているのは、登場するスレンダー美人が好きだからでは、ない! たぶん、昔、パチンコの宇宙戦艦やまとで20万超勝たせて貰ったからかなぁ(〃∇〃)


01:24
コメント(1)
[コメントを書く]

2018年11月21日(水)
【残念な出来事】
息子から昨夜LINEがきた。可愛いがっていたヒョーモントカゲモドキの一匹が朝、亡くなったとのこと。温度管理をミスったのが原因らしい。。オレンジ色に輝く、そのトカゲモドキちゃんを私はみかんちゃんと名付けて、特に可愛いがっていたのでショックだ。

不運は続くもので、息子が砂浜に埋めてあげようと車で行ったら、見事に砂浜にはまったらしい。JAFの世話になり、ようやく脱出したそうな。

生き物を飼う時は、その時点から飼い主は責任を負う。息子には、冬を越すまで新しいトカゲは飼わないように連絡した。

そう言えば、昔こんな事があったっけ。
息子が小6のころ、アカハライモリを飼っていた。夏休みの自由研究にと、私が買い与えたものだが、息子は学校が終わると真っ先に水槽前に座り眺めていたことを思い出す。やがて秋になり、息子は寒いと可哀想との思いから金魚鉢に備え付けられたサーモスタットの温度を上げて、アカハライモリを全滅させたことがあった(×_×)

またしても、似たような事が起きてしまったのは残念でならない。息子には、再度点検して貰い、万全を期して飼育して欲しい。南無阿彌陀仏、南無阿彌陀仏、南無阿彌陀仏,,,今はただ、みかんちゃんの冥福を祈るばかりだ。

08:00
コメント(1)
[コメントを書く]
2018年11月19日(月)
【心配事が増えた(>_<)】
秋田の息子が帰って行った。子供のトカゲモドキちゃん三匹を連れて\(^-^)/

帰り際、じいさんにありったけのホカロンを貰い、それを容器にペタペタ張り、車の暖房を最高温度に上げて、一目散に帰ったらしい。

秋田市の冬の厳しさは、仙台の比ではない。中々晴れずに曇り空が長い期間続き、雪は一晩に50センチから1メートル降るらしい。こんな状況の中で室内温度を保つためには、暖房エアコンが全開でないと凍え死んでしまうかもしれない。息子の住んでいる宿舎は、日本海に面していて、かなりボロイ。北風がピューピュー吹き込む部屋を25度に保つのは、至難ではないか?

親の私としては、トカゲモドキちゃんの命より、それらを取り巻く暖房器具などの加熱が原因で火事を起こすのではないかと気が気でならない。ここまで日記書いて、ふと心配になったので息子にLINEしてみようっと。禁コンセントのゴミ! 禁タコ足配線! と。

20:54
コメント(1)
[コメントを書く]
2018年11月18日(日)
【サボリたいなぁ】
昨日、病院に行ったら、風邪はだいぶ良くなった。ご飯を食べて、薬飲んで、寝て、まる2日。昼過ぎに体重計に乗ったら、体重は何とマイナス2キロ。やったー\(^-^)/せっかくの土日休みだったが、風邪を治すにはこれしかない。あと数日で完全復調すると思うが、明日月曜日は午前中にちょっとした会議が入っていて休めない。いや、休まない。

んっ? なんか、私、仕事のできるサラリーマンみたい。本当はサボリーマンなのにねっ(笑)



19:20
コメント(1)
[コメントを書く]

←前n 次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++