SS350日記

2019年01月10日(木)
【これって、お年寄り?】
このところ、MJは週2回程度になった。娘が別居してから、年寄り1人と私達夫婦の3人家族になった。なので、食事の時間に私が不在だと、妻と父の2人になり、父がうるさいから早く帰れとの妻からの御達しを受けてのものだ。

父は私がいると、私に遠慮してか静かだが、いないとかなり妻に話しかけるらしい。晩御飯を作っているときに、頻繁に話しかけるものだから、料理に集中できず、これが妻にとってかなりのストレスとのこと。結果、最近妻は音楽をかけて料理している。それこそ、40年前に流行った歌なんかをガンガンかけているのだ(~▽~@)♪♪♪

そういえば、息子が中学生の時、ボランティアの授業があり、老人ホームに2日通ったことがあった。
ボランティアの内容は、『ただひたすらお年寄りの話しを聞くこと』,,,これが息子に課せられた使命だ。

あのときはマジでつらかったと、息子が言ってたっけ。同じ事を何度も、何度も言われ、それを初めて聞いたような顔をして応対するのは、かなり疲れただろうなぁ(´д`|||)

あれっ? この話、前に書かなかったっけ? 書いてたら、私もお年寄りの仲間入りだぁ(T_T)

18:26
コメント(1)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++