SS350日記

2019年03月17日(日)
【大脱走(^◇^)】
息子の人事異動が決まり、四月に秋田から宮城に帰ってくることになった。そこで、先週末に引っ越しの手伝いに行き、荷物の半分を持ってきた。

息子の荷物には、我が家から歓迎されないものも含まれている。そう、ヒョウモントカゲモドキ9匹と白い蛇一匹の爬虫類たちだ。

以前、そのエサとなる洋風ゴキブリのオスが脱走したことは書いた。あのときはどうなるかと思ったが、ゴキブリホイホイを大量に仕掛け、かつ殺虫剤を撒き散らし、大事には至らなかった(*^.^*)

息子は3日間の休みが終わるため、昨日は一旦秋田に帰った。必然的に、トカゲちゃんのエサやりは私の仕事になる。『まあ、責任感の強い私にまかせなさい』と大見得を切ったまでは良かったが,,,

今夜、9匹のうちの1匹のトカゲちゃんが脱走してしまった。

エサやりの最中、妻から『めしできた、はよ来い』とのリビングへの帰還命令が出たため、トカゲちゃんへのエサやりを放棄し、自分の胃袋を満たすために専念した私。

で、ビール飲んで、焼酎飲んで、MJモバイルをやり、ゲームにいい加減飽きたころに『さてと、エサやりの続きをしよう』と息子の部屋に入った。

ん、なんか変? 全体を見渡すと、一部の容器のガラスが濁っていない部分があった。『ヤ、ヤバイ』(°▽°)

ついにやってしまった。蓋を開けたまま、晩ごはんを食べに行ってしまったのだった。

さぁ、それからが大変だった。必死に息子の部屋中を探すも見つからない。ついに、妻に応援を頼むことにした。普段はほこっぽくなるからと、掃除が大嫌いな妻は、息子のこととなるとすぐさま本気モードになり探し始めた。

女の野生の勘は時に恐い(゜.゜)

3分もかからずに、容器の棚の下に寝そべっていたトカゲちゃんを妻が発見、事なきを得た(^-^)/ ホッ(*^.^*)

と言うことで、今夜はして寝られるかと思いきや、息子の部屋で心配なものを新たに発見してしまった。

それは、息子の部屋中に張り巡らされたヒーター類(>д<)

計算上は大丈夫とのことだが、その計算本当に当たっているのか?

何せ、おおざっぱなO型家族だからなぁ、妻の息子だからなぁ…

あっ、私の息子でもあったか(笑)

00:00
コメント(1)
[コメントを書く]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++