SS350日記

2019年03月24日(日)
【この時期になると、いつも思う事】
先週内示が出て、私もついに人事異動になっちゃった。

今の職場に赴任して、早や4年。定年までの残り2年、今の職場にいたかったが、そうは問屋が卸さなかった(笑)

この4年間、今の時期になると、いつ転勤を命じられても良いようにと、引継書を書いてきた。なので、今年度バージョンをリニューアルして、後任者にデータを送信。ページ数は20枚だけだったが、後任者からは電話で悲鳴が,,,

何で、この程度で?

前にも書いたかもしれないが、今から30年前、異動の際、引継書替わりに厚さ10センチ余りの法令通知集を3冊手渡されたことがあった。その引き継ぎ時間は、実に10分(笑)『すべてこの中に書いてありますから』とニヤニヤした、あのときの先輩の顔が忘れられない(°▽°)机の上には、報告書の提出日を記した書類が20種類近くぶん投げてあった(°▽°)これを、ズブの素人の私が10日の間に仕上げて報告しなければならなかった。

それから10日間は地獄だったなぁ。毎日、午前様になり、帰る電車がないので、仕方なく自腹でタクシーで帰らざるを得なかった。今みたいに、パソコンが普及していない時代なので、引き渡された法令通知集をコピーし、修正液で見本の数字などを消し、原本作りから始まらざるを得なかった。

こうして、ようやく原本が完成し、集計中に分からなかった点を先輩の異動先の職場に電話して、書き方の指導を受けようとした時,,,

なんと本人はアメリカ旅行に行って2週間帰ってこないとのこと。その話を聞いた私、切れました((( ̄へ ̄井)

今、そんな引き継ぎを受けたら、本当にプッツンするなぁ(笑)

22:15
コメント(1)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++