SS350日記

2016年12月01日(木)
【胃カメラ】
今日は年一回の胃カメラを受ける日。10時半の予約だったけど、1時間前には病院に着いていた。

10時15分ころ名前を呼ばれ、胃の中の泡を取る薬とかで、アクエリアスをちょっとしょっばくしたようなものをコップ1杯飲ませられる。

一口飲むと、「ウッ、マズっ」と履きそうになったが、こんなものでビックリしてたら胃カメラなんてのめたものではないことがわかっていたのて、息を止めてイッキ飲みした(。>д<)

「ふー、飲んだ」って感じ。その後、15分ほどして検査室に呼ばれた。

ついに「きたー(>_<)」って覚悟を決めた。

だけど、、、

今回、私には秘策があった。

昨年検査した時、若いアンちゃん先生に「麻酔したほうがいいよ」と生意気な言い方をされたことを思い出し、今年は自家用車で行くことを止めてバスで病院行ったのだ。麻酔してもらうために。

そして、その時はきた。

「三回喉に麻酔します。美味しくないけど、ゴックンしてください」とドクター。

そして、看護師が優しく腕をめくり、「それでは、静脈から麻酔をします。チクっと痛いですが、すみません❤」

勿論、ハートマークなんて、あるわけないが、、、

「1、2、3...」くらい数えたら、意識を喪失(笑)

「SSさん、大丈夫ですか❤」との声で起こされたかと思ったら、検査は無事終了していたぁ\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/

これで、胃カメラは怖くなくなった☺車で行かれないのは、ちょっと不便だけど、これからは必ず麻酔してもらおうっと(笑)

♪酒はうまいし、姉ちゃんは綺麗だぁ♪とは、はしだのりひこさんの歌詞だけど、胃カメラは無痛で、姉ちゃん(看護師)は綺麗だったから、本日ルンルンのSSです(*^^*)

18:01
コメント(2)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++