SS350日記

2017年04月30日(日)
【SEGA樣に物申す】
先週、フラッといつものゲーセンに立ち寄ったら、「あれっ」なんか変?

コーナーが全体的に緑色に染まっていた。恐る恐る稼働させると、どうやらバージョンアップさせたようだ。だけど、台自体は古いままなので、私としては「ふーん」みたいな感じ。そしてSuicaでクレジットすると、なんかポイントを購入しないとゲームに参加出来ない模様。プロリーグもCリーグから再スタートになったようだ。

これほどのバージョンアップするなら、本来的には新台に変えてから行うべきじゃないかな、SEGAさん(笑)古い台のままじゃあ、客は寄り付かないよ。逆に言えば、客がいないから新台に変えられないというところか?それに、ユーザーも犬も当たれば棒に当たるみたいに最高位だらけだから、トップクラスが飽きてしまわないようにシステムを替えたのだろうけれども,,,,

ユーザーが離れた原因は色々あろうけれど、一番の原因は麻雀人口の減少にあることは間違いないと思う。だけど、隣のファイト倶楽部が満席なのはMJのユーザーがそちらに移ったからではないのだろうか?

因みに私は、7、8年前にファイト倶楽部をちょっとやってみたことあるけど、兎に角ゲーム回しが遅くてイライラしっぱなしだった印象が強い。さんざん迷ってアタリ牌を切る輩を見て、「なんだ結局切るんだったら早く切れよ」なんて何度も思ったっけ(笑)

話しをMJに戻そう。

ユーザー名やグループ名に「やらせS●GA」みたいな名前を入れてる人をたまに見かけるが、これはヤクマンがしょっちゅう出たり、ダブリーでメンホンとかに刺さり、勝てるゲームが勝てなかった一部ユーザーがひがみ根性から付けた名前かと思う。私から言わせれば、負け犬の遠吠えとしかいいようがない。だって、そういう名前付けている輩だって、それで勝ったことだって沢山あるに違いないのだから。こういうひがみ根性のある人に、しょっちゅうヤクマンなどが出るシステムを構築したり、私みたいに嫌煙派ユーザーコーナーを設けたりする方が客離れに歯止めがかかるのでは、とSEGA樣にご提案申し上げるSSです(笑)

06:36
コメント(1)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++