SS350日記

2017年10月06日(金)
【雀鬼は今や…】
最近、風邪で体調不良のため、MJしないで早く帰る。家に帰ると、犬の散歩以外にすることなくて暇なので、YouTubeなんかを見ている。

動画は動物ものと麻雀物、中でも桜井章一さんの経験をもとに作られた雀鬼を興味深く見ている。

昔、手積みの頃は、みんな多かれ少なかれ、積み込みをしていたものだ。だけど、あのようなイカサマをされたのでは、素人は手も足も出ない。字一色なんて、いとも簡単にできるのだから。まさに勝つために何をしたらよいかを考え尽くされた方法には感服である。

いまでは積み込みはできなくとも、牌のすり替えなどは、ちょっと練習すればできそうだなぁ(笑)もはや、麻雀する相手もいないけど。

それにしても、雀鬼の桜井さん役の俳優さんは、初め元歌手の清水健太郎がしていると思っていた。シュッとして、かっこ良かったから。

ところが…

シリーズ何作目からは、故山城新伍さんに見えてきた。たぶん、体重20キロは増加したんじやないかな(笑)動画によく本物の桜井さんが登場し、いまだにスラッとした体型を見せるだけに、あの俳優さんの変わり用はいただけないなぁ。まぁ、20代から15キロ太った私が言うのもなんだけどさ(笑)

18:44
コメント(1)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++