SS350日記

2017年10月29日(日)
【日曜日はマッタリ】
選挙やら雨やらで出番が多かった最近の日曜日。今日は小雨であいにくの天気だけど、緊急出動はなさそうだから、家でマッタリ。

昨夜は11時過ぎまでMJしてたけど、役満は2回、小喜和と四暗刻をあがった。その反動か、国士を振り込み(笑)私がリーチ後に即、ラス牌をつかみジ・エンド。どうも球戦でないと気が緩むなぁ。

これで今月はトータルプラス1930くらいとすこぶる調子が良い。一時、2000を超えたが、欲張って失敗した。

昔、いまや伝説の全一となった天さんが、当時のメンバーとの間で一ヶ月で+2000を超すことが可能かどうかで議論になり、天さんが必死で達成したことがあった。今なら、天さんなら軽く+5000かな(笑)

話は突然代わって(笑)先週のG1競馬は選挙で新聞も買えなかったけど、語呂で買う人は当たったのでは?1着キセキ、2着ク○○○なんとかと言う馬。つまり、頭の一文字を取ればキク。まさに菊花賞にふさわしい組み合わせではないか。で、本日は天皇賞。ただ今、新聞を見ながら必死に語呂を探すが、天皇陛下にちなみ、なんとかオーとか、なんとかキングとかの馬名はいないなぁ。父親がキングカメハメハの馬はいるけど…

しょうがないから、天皇家の秋篠宮家の長女眞子さまのご婚約にちなんで、ただ一頭の牝馬から流すとするか…







10:30
コメント(1)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++